ぐるぐる台湾♪台北グルメ⑦やっぱり「小上海」の小籠包の美味しさは間違ってなかった♪

私たちが小籠包にハマルきっかけになったのがこの「小上海」。
パイナップルケーキの美味しい「微熱山丘」の近くなのでセットで行きたいところです。

色々小籠包を食べ歩いてここの小籠包が美味しいと思い続けているけれど私たちの記憶が間違っていないか再確認したくて再訪問です。

前回の様子はこちら↓
2012年7月 美味しい物だーいすき♪台湾の旅 〜グルメ編 小籠包 『小上海』〜 - シャイニーキャットの日記

この日は「微熱山丘」で試食をもらわなかったのでお腹は空き空きで早く食べたいモード。お店に着くとお昼時だったので中は地元の方でいっぱいです。

1テーブル空いたので座らせていただきました。

今回の目的はもちろん「小籠包」!
あとチマキが美味しいと情報があったのでチマキもオーダしました。

テーブルの上には主人のお気に入りの辛いソースがあります。
このソースをつけて食べると美味しいんだそうです。
辛いもの好きな方はいいかもしれませんね。

さて小籠包の出来上がりです。

わりと小ぶりの小籠包です。

それではいただきまーーす。

うわ!
やっぱりここのスープ美味しい!!!
あーー!美味しいよーーー!

ここの小籠包は上品な味で濃すぎず薄すぎずの絶妙な味です。
優しい味。ガツーーンと来るスープじゃなくてスーーッと入っていく感じ。
私ここの大好き!!大好き♪

あとチマキもいただきまーす♪

うわ!味がしっかりして美味しい。

台湾のお料理って薄いイメージなんだけど、チマキはそんなことなくてすごく日本的な感じがします。

うんうん!美味しいよー。

中にお肉ゴロゴロ入ってました。

あーーお腹いっぱい。

小籠包とチマキで大満足でした。

これでまた小籠包ランキングが変わりそう。

『小上海』
台北市民生東路四段62号
(02)2718‐5783
10:30〜14:30、16:30〜21:00
年中無休(旧正月5日間休み)
小上海[シャオシャンハイ]の地図(マップ) | 台湾グルメ・レストラン-台北ナビ