ぐるぐる台湾♪台北グルメ⑧台湾旅行の度に四川料理食べたい!久しぶりに「四川呉抄手」♪

主人は大の四川料理好き。
だから台湾旅行をしたら一度は四川料理のお店に行かないと機嫌悪くなるのよね。

以前行って美味しかった「四川呉抄手」に再訪です。
前回の内容はこちら↓
2012年7月 美味しい物だーいすき♪台湾の旅 〜グルメ編 四川料理 『四川呉抄手』〜 - シャイニーキャットの日記


行ったら丁度開店時間だったので良い席に通されました。

店内は落ち着いた雰囲気で空間も広くゆったりしています。

今回は絶対食べたいと思っていたお料理があるの。

粉蒸排骨という料理。
骨付き豚肉を米粉などと蒸した料理なんだそうです。
前回は売り切れで食べれなかったので今回リベンジ!

それがこちらです。

そんなに量がないので二人で丁度良かったです。
すこしピリッと辛くて面白い触感。軽めなお料理なので主人も私もかなり気に入りました。

あとオーダしたのが干した牛肉の炒め物と空芯菜の炒め物。
あとガイドブックに載っていた冰鎮脆紹麺というひき肉や唐辛子、ゴマ、きな粉などをまぶしてある汁なし冷たい麺。

まず干した牛肉の炒め物。
きゃー結構辛い。
しかもドライ肉なので私はあまり好きじゃなかった・・・。
主人は美味しかったようでガブガブ食べてました。

次に空芯菜の炒め物。
これは私大好物。
あっさりした塩味で美味しかった♪

次にガイドブックに載ってた麺。

お正月で寒い時期に冷たい麺はいかがなものかしら。。。
美味しいんだけど暑い時期に食べたいお料理かなー。
辛みがあるのと、すこーしだけ酸味を感じたお料理でした。

はははー。
今回はオーダーミスですなー。

ここの紅油抄手美味しかったからそれにすればよかったー。

最後に無料でデザートをもってきてくださいました。

台湾って小豆を使ったデザートが多いのでわたし好み。
主人も大好物で二人でいつもホッとしながら食べています。

次回またリベンジしたいと思います。

『四川呉抄手』
台北市忠孝東路四段250号-3
(02)2772-1707
11:30〜14:30、17:30〜21:30
年中無休(旧正月初日は休み)
四川呉抄手の地図(マップ) | 台湾グルメ・レストラン-台北ナビ