台湾モード♪まだーー続くわよーー。今度は手作り「割包」!!トロトロ東坡肉が美味しい♪

毎日寒いですがみなさま風邪やインフルエンザなどお召しになられていないですか。

世間ではすごく流行っているようなので、そんな時は家でじっとしているのが一番!

冬になると何故かお料理にはまってしまうのは、やっぱり外が寒いからでしょうね。

今回は「割包」を作りたくて挑戦してみました。

まずは東坡肉(豚の角煮)から。

ネットに出てたレシピをちょっとアレンジして作ってみたの。
しっかり味がしみておいしい♪

そして天然酵母が余っていたのでそれを使って割包を作りました。

割包は肉まんと同じ皮なので中島静佳さんの天然酵母で作る肉まんレシピを参考にしました。
No349 天然酵母 肉まんレシピ | 中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba


肉まんの皮を使って割包用に形を作って東坡肉と高菜、ピーナッツの粉(最近これ気に入ってるの)をいれてみました。




うほーーー!
これ美味しい!!!

大成功!大成功!!!!

豚の角煮のトロトロ感と高菜のピリ辛、ピーナッツの粉の香ばしさ!
台湾の味だーー。