ピザ生地でホットドックパン!ソーセージサンドを作りました♪

どこかのカフェにピザ生地を割包のような形にしたイタリアンブレッドの写真が店先に飾られていて、それが何度みてもおいしそうでどうしても自分で作ってみたくて挑戦してみました。

ピザ生地は簡単に作れるからみなさんやってみてください。
美味しいピザパンできます。

「ピザ生地」
強力粉 280g
バター 14g
砂糖 8g
スキムミルク 6g
塩 5g
水 180ml
ドライイースト 3g

これら材料をホームベーカリーに入れて1つにまとまるまで混ぜてもらい、まとまったら別のボールに入れて1晩放置。

朝起きたらしっかり発酵しています。

それを楕円型に形成して190度で15〜20分ほど焼きます。
途中焦げそうになったら上にアルミホイルをかけて焦げるのを防ぎます。

出来上がったものをアレンジしてみました。

使用したソーセージはコストコで買ったイタリアンソーセージ。
バジルの香りがとっても食欲を刺激するソーセージで美味しいんです。
炒めてもスープにしても何にでも合うこのソーセージはこのパンにとっても合う一品でした。
イタリアン風ホットドックで美味しい♪

別の日に照り焼きチキンを作って挟んでみましたがこれがまた最高!
どちらも最高に美味しい出来でした。

ピザ生地パン美味しい♪
手軽に作れるからいつでも作れていいわ♪

[rakuten:fujimi-cc:10008409:detail]