春が近づいていますね♪京都嵯峨野の桜餅「竹路庵」♪

仕事帰りに食材求めて博多阪急さんを歩いていると、催しコーナーに和菓子のお店が出店していたので覗いてみるとピンク色に輝く桜餅が並んでいます。

京都嵯峨野の桜餅♪

この響きだけでおいしそうって思っちゃう(#^.^#)

よく見るとみたらし団子もあるじゃないですかーーー。

どうしよう。どうしよう。どうしよう・・・

とりあえず桜餅と花桜餅を選び・・・みたらし団子1本買えますか?

以前こちらに出店されていた時にみたらし団子買って美味しかったから今回も食べたいよー!っという気持ちから聞いてみたら残念ながら今回は3本からしか売ってくれないんですって。ああ・・残念。

前回は「1本売り」してくれたのにな。

3本も食べれないから今回は桜餅だけを買って帰りました。

いい香りいい香り♪

食後のデザートに主人と一緒にいただきまーす\(^o^)/

主人も桜餅大好き。
私のイメージだと外国人は桜餅の葉が苦手なのではと思ってたけど、主人いわく桜餅の葉は香りがよくて塩味、中の餡が甘いのでこのコンビネーションは外国人は好きなんだとか。それにあんなに美しいデザートは日本ならではなので魅かれるですって。

キャー。そんな風に外国の人は日本の和菓子を感じていたんだー。
うれしいねー。

主人に食べ物についてこんな質問したことなかったから新鮮な回答で面白い♪
そうか!
また別の食べ物でもきいてみよー。彼目線の回答があるかも♪

それではいただきまーーす。

美しいですねー。
今回粒あんの桜餅にしたんだけど、桜餅はやっぱりこしあんの方がいいですね。
次回はこしあんにしてまた主人に質問してみよーー。

「京 嵯峨野 竹路庵」
京都市右京区嵯峨天龍寺北造路町45-4
075-864-2371

京 嵯峨野 竹路庵ホームページ