久しぶりに安くて美味しい『ひょうたん寿司』で板さんお薦め握りを堪能しました♪

友達がアメリカに帰る前に会う約束をしたのが天神にあるこちら『ひょうたん寿司』。いつ行っても並んでいます。それもそのはず新鮮な季節のネタを揃え、しかもそれらを格安で提供してくれるんですものグルメな日本人がほっとくワケがありません。

私は仕事があって待ち合わせ時間ギリギリにしか来れないのを知って、もう一人の友達と一緒に16時半から並んで席を確保してくれていました。感謝感謝です。並んでくれていなかったら予約で一杯だったのでテーブル席を確保するのは絶対無理。お店の方が早くから並んでくれていたから1席だけ確保してくださったと後から友達が教えてくれました。すごく丁寧な対応して下さって店員さんに友達は感謝していました。

さて今日は何食べれるかしら♪
もう今日はひょうたん寿司の事で頭がいっぱいでした。
お昼も軽めにして準備万端ですわよー。

選んだものはもちろん板さんお薦め握り寿司♪
握り10貫?11貫?+あら汁付です。大トロが入っていると書いてあったので大トロ好きの私は期待大です。

季節の竹の子の天ぷらもいただきました。

周りを見回すと金目鯛の煮つけ限定5食!なんていうのもあって美味しそう♪巻貝もおいしそうだったし、あれもこれも食べたい気持ちになっちゃう。

女子会のごとく3人でおしゃべりしまくっているとお料理が到着です♪
キャーー♪

ウヒョヒョー♪

姫アワビ動いていますー。
友達の姫アワビちゃんは動きが激しくて軍艦巻きの上から大脱走
友達写真撮ろうと画面見てたら。。。画面からアワビが消えたーーーっ。
ハハハー。

贅沢もりもりなお寿司です♪

穴子が炙りたてとお姉さんが教えて下さったので先に食べてみると・・
くぅぅーーー!
もう文句ない美味しい!!
外の香ばしさと中のふわっとした触感。たまりませんねー。

うごめいていた姫アワビもやわらかく美味しかったし、大トロは口に入れるとすぐにとろけて甘味がたまりません。

久しぶりに美味しいお寿司食べました。

あら汁も美味しくてペロッと完食しちゃいました。

やっぱり『ひょうたん寿司』は安くて美味しいお寿司屋さんです。

ひょうたん寿司
092-722-0010
福岡県福岡市中央区天神2-10-20 2F・3F


関連ランキング:寿司 | 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅