こちらも久しぶり♪両親の好きなお蕎麦屋さん♪お腹が喜ぶそばを打つ『地蔵そば』

『最近お蕎麦食べに行ってないねー』

母がポツリとつぶやく。

そうね。今年になって両親と一緒にお蕎麦屋さん行っていないものね。
ごめんね。一人でお蕎麦食べに行っちゃって。

そんな言葉を受けて両親の好きなお蕎麦屋さん『地蔵そば』へ行ってきました。

随分こちらへ伺う機会がなくて本当に久しぶりの訪問でした。

メニューを見ると前より品数が増えています。お隣のテーブルでくるみ蕎麦なるものをオーダーされていたのですごく気になったのですが、今回蕎麦と丼ものが食べたくていつものカツ丼セットにしました。

母はいつもの天丼セット、父は大ざるを注文♪

3人で食事なんて本当に久しぶり♪
家族一人占めって感じで子供のころに戻ったようでした。
こんな日もたまにはいいわね。

私のカツ丼セットでーす。

久しぶりの『地蔵』のお蕎麦に両親嬉しそう♪
こちらを提案してみてよかった♪

私もこちらのお蕎麦は好きです。
なんていうのかな・・・優しい気持ちで食べれるお蕎麦というか、懐かしい気持ちになるお蕎麦というか、、気取らないんだけど美味しいお蕎麦屋さんというのが魅力なんだと思います。

お昼時はあっという間に満席。次から次へとお客さんが入ってきます。

さて最後の蕎麦湯♪

うん♪お出しが更に美味しく感じます♪

どんぶり半分父に上げたかったけど、残り物渡すみたいで悪い気持ちだったので頑張って一人でたいらげたんだけど結構ヘビーでしたー。
すっごくお腹いっぱいです。

ご馳走様でした♪

『地蔵そば』
092-691-4823
福岡県福岡市東区土井1-2-6


関連ランキング:そば(蕎麦) | 土井駅