JR九州ホールで開催されているアートアクアリウム展は魅力がいっぱい♪

今年3月アミュプラザからの案内に『アートアクアリウム展』が紹介されていて、とっても興味があったので両親連れて週末行ってみました。

うん・・・週末は・・・避けた方がいいわね。

お子様連れの方が多いのと、とにかく人気なので人・人・ヒト。
最後の方の珍しい金魚たちはほとんど見れないぐらいの人で何が何だか。
お子様の目線に水槽があったりするのでわりと低い位置に設置されてて、そこに人が張り付いて立つと人の壁で全く見えません。アート鑑賞と思ったのに疲れてしまいました。

できれば夜ゆっくり見れたらベストだったけど、両親が一緒だと夜は二人とも疲れてしまうので夕方の訪問になりました。

金魚や鯉ってあんな風に見るのは初めて。
とってもエキゾチックな空間でした。

夜はお酒を飲みながらゆっくりできるようで、アートを感じながらお酒を飲むなんてNYスタイルでカッコイイ。今度は主人と一緒に夜の金魚アートを楽しみに行こうかしら。

金魚達を考えると赤や青や黄色といった電色が変わったり大きな音楽が流れたりでストレスと感じないかしらと心配になりました。私たちの目にはとても新鮮で鮮やかでゴージャスにみえるけれど、そこで展示されている金魚達はいい迷惑かもしれませんね。