博多駅ご機嫌なはしご酒♪1軒目は博多餃子の『旭軒』

お腹がぐー。

金魚展を博多で見た後の事です。
そうです。あの日すっきっぱらで博多駅で開催されている『アクアリウム展』で金魚に魅了されカクテルを1杯飲み・・・お腹すいたー。

もういい加減遅い時間になってお腹空いていることに私も主人も気が付いたのでした。

さて、せっかく博多駅にいるんですもの何か美味しいもの食べたい。
でもどっかり来るものじゃなく・・・

うん・・・・

餃子はどう?

うんうん!いいねー。

餃子だ餃子ーー。

日航ホテルの裏手にある『旭軒』へと向かいます。

博多駅近くで餃子食べるなら私たちの中で『旭軒』なんです。
歩いて5分ぐらいでお店に到着です。

もうすでに22時過ぎているのにお店の中はほぼ満席。
私達はカウンターに座らせてもらいました。

私達の後に来たお客さんは数組満席だからと断られていたので
タイミングよく入れてよかった。

最初に餃子どうしますかーっと聞かれ、すぐに4人前お願いしまーーすと即答。

こちらのお店餃子と手羽と小鉢ぐらいしかメニューにないの。
飲み物もビールと焼酎と日本酒とジュースぐらいだったかな。

主人はビール。私は日本酒を冷で頂きました。

週末にカンパーーイ。

小鉢はきんぴらとマカロニサラダ。


シンプルで家庭的。いいね。
小料理屋さんみたい♪

餃子は4人前。

これには赤いゆず胡椒が合います♪
主人はこちらのゆず胡椒が大好物。

ひと言。ゆず胡椒食べ放題♪ですって(笑)

本当に小さくて美味しい餃子です。
外がパリッ!として中の具が食べると香りが良いんです。
このサクサク感がたまりません。

いつ来ても餃子を焼くのは同じ人。
その方しかこの餃子のパリっとサクッとした感じが出せないのかもしれません。
私達はその方のおかげで美味しい餃子が食べれるんですねー。
幸せ幸せ♪

私はごはんと一緒に食べるのが好きー。

日本酒もキュっと飲んでうまいねー。

美味しい餃子でした。

さー次の店行くぞーーー!

『旭軒 駅前本店』
福岡県福岡市博多区博多駅前2-15-22
092-451-7896


関連ランキング:餃子 | 博多駅祇園駅呉服町駅