博多駅ご機嫌なはしご酒♪2軒目はマグロを堪能♪築地『すしざんまい 博多駅前店』

餃子を堪能して『旭軒』をあとにし、日本酒飲んでいい気分♪

『旭軒』さんの目と鼻の先に築地まぐろで有名な『すしざんまい』さんがあります。
すしざんまいといえばトロ!
いいねー。

贅沢ハシゴしちゃいます?

私も主人も頭の中に描くものは大トロ!中トロ!

お店に入ると・・結構お客さん多いです。

カウンターかテーブル席といわれ、いつもならカウンターというところですが
この日はすでにお腹は満たされアルコールまで頂いている状態で自制心が保てるかしら?という自問自答でテーブル席を選択。(へへへ。ただの酔っ払いって事ですね)

さてお寿司をちょいとつまみましょうか。

マグロマグロマグロー。
私は大トロ、中トロ、赤貝を1貫ずつ。
主人は大トロ2貫、中トロ2貫、サーモンを1貫注文。

トロカツというものもあったのでそれも1つ頼んでみました。

夜の夜中にこんなに食べて太るの覚悟♪

それにしても築地のマグロが福岡で美味しくいただけるなんて流通が発達したおかげですよね。東京に行くと美味しいトロが食べたくなるでしょ。私も何度か築地に足を運んだことがあります。築地でこちらのお店に入ったことはありませんがそこにこちらのお店ありますものね。毎年初セリの時に話題にもなっているこちらのお店。チェーンとはいえ美味しいトロを食べさせてくれるのではないでしょうか。

トロさん♪お着きでーす。

うーーーーん♪
中トロ旨い♪

とろけますねー。

相中に赤貝で触感を楽しみます。
こちらもいいねー。
久しぶりの赤貝♪

次に大トロ♪
へへへーー。すぐに口の中でとろけてしまいました。

ほろ酔いの時にお寿司を数貫つまむというのは贅沢な食べ方でいいわね。

トロカツも美味しかったです。
主人はちょっと魚の香りがあるので苦手らしく手を出しませんでした。

あー贅沢な夜でしたねー。
こんな日もたまにはあってもいいのではないでしょうか。

主人の本国ではこんな楽しみ方はできないから日本は面白いって言ってます。
確かにこんな少量サイズ欧米にはないですもの。そうかもしれませんねー。

『すしざんまい 博多駅前店』
福岡県福岡市博多区博多駅前2-17-1
092-433-2840


関連ランキング:寿司 | 博多駅祇園駅呉服町駅