今日は小雨の中のプチドライブ♪近場の温泉三瀬まで♪ その③三瀬は自然の恵み美味しいもの揃い『旬菜舎さと山』♪

温泉帰りの寄り道はよい気分♪

体も心もリフレッシュという気持ちで私も主人もニコニコ顔で話もはずみます♪

三瀬に行くと必ず寄るのが『旬菜舎さと山』。

こちらはお野菜が安くて美味しいものが揃う場所。

以前三瀬で美味しいものが多く揃う面白いお店としてご紹介させていただいた『野菜の直売マッちゃん』というお店がございますが、こちらとまた違うタイプのお店が『旬菜舎さと山』さんです。

昨年『旬菜舎さと山』に立ち寄った時、丁度イチゴが終わりになる頃で箱一杯入ったイチゴが400円ぐらいで買った記憶があります。もうイチゴは終わりだからジャムにでもしようかなっと思って買ったイチゴでしたが、1つ食べてみるととてもとても甘くて美味しくて箱一杯のイチゴが2日でなくなってしまったのを覚えています。

ヒョロッと立ち寄った時に良いものに出会える可能性があるので毎回立ち寄ってしまうんですよねー。

今回駐車場に車を止めてお店に入ろうと入口に向かっているとパンを移動販売されている方が出店されていました。いつもなら通り過ぎてしまうところですが、ここで私のアンテナが働いたんです。

カレーパンが美味しそうと足を止め・・・

お店の方『いま揚げたばかりだから美味しいよー』

うん。。すごく美味しそう。

私の中でカレーパンは当たり外れがあるからなーっとちょっと悩みつつ考えながら横を見ると美味しそうなメロンパンが今度があるではないですか。

お店の方『うちのメロンパン美味しいよー。試食があるから食べてみてー』

え!メロンパン試食させてくれるのー。

試食のメロンパンを1つ頂くと、、

キャっ!サックサクで甘すぎなくって美味しい♪(#^^#)
下のパンもふんわりですごく美味しい♪

メロンパンが美味しかったのでカレーパンもきっと美味しいと読んだ私は・・・

私『カレーパンとメロンパン1つずつ下さい♪』

お店の方『ありがとう♪』

ニコニコしながら袋に詰めてくれて、もっと試食食べていきなーっと沢山食べさせてくれました。自信があるからこそできるんですよね。

パンの袋を手にしてやっと『旬菜舎さと山』さんのお店の中へ。

お野菜を少し買いたいのよねー。ほうれん草とトマトが欲しいなー。
トマト・・どれがいいかしら。悩んでいると主人が試食ができるよっと教えてくれて1つ食べてみると。。。これは甘味が少ない・・・。もっと美味しいトマトが食べたいなーっと別のものを選んでいるとレジにいたお姉さんがこっちのトマト食べてみてーっと別のトマトを教えてくださって、そちらの試食を頂くと、、、おぉ!!!甘い!甘くて濃くて深い味がする!!即こちらのトマトご購入〜です。こんなコミュニケーションが大好き。

奥の方に向かうと玉ねぎを大きな収穫カゴから店頭にならべている生産者の方がいらっしゃって・・・

『今日は新玉ねぎ袋詰め放題』なんですよー。

いくらかな?っと札をみると、なんと100円

私は詰め放題苦手なので主人にお願いして詰めてもらいました。
小ぶりの玉ねぎだけど袋一杯で100円ならいいんじゃないかしら。

今回も美味しいお買い物ができて大満足でお店を後にしました。

三瀬からトンネル抜けて福岡まであっという間。
家に戻って買ったパンを食べてみましたよ。

メロンパンサックサクー。

カレーパンはまだ家に帰ってもホンノリ温かかったです。

脂っこくなくてサックリしてて中のカレーがずっしり詰まって美味しいカレーパン!
とっても気に入りましたー。美味しいわー。

次に行ったときまたこのパン屋さんに出会えるといいなー。
お店の名前覚えておけばよかった。
私バカだー。

『旬菜舎さと山』
佐賀県佐賀市富士町下合瀬山神739-1
0952-57-3101

http://sa-to-yama.jp/


関連ランキング:郷土料理(その他) | 佐賀市その他