『叶 匠壽庵』で期間限定かしわ餅

子供の頃から和菓子って大好き。

洋風のケーキより私は断然和菓子派。
葛桜や桜餅、わらび餅に柏餅。
甘すぎなくて繊細な味が昔から大好きです。

博多阪急さんができてからよく通っているのがこちら『叶 匠壽庵』の商品。
季節限定商品なんかもよく出しているので季節ごとに美味しいお菓子を頂くことができます。

特に私がこちらのお店が好きなんて友達に話したことなかったけど、友達が買ってきてくれたお菓子がこちらの豆餅で好みが同じなんだーっと感動したことがあります。

今回はもうすぐ五月の節句という事で柏餅をご紹介。
こちらの商品は5/5までの限定商品です。

この季節になると柏餅って食べたくなるんですよねー。
柏餅には意味があるんだって今回しりました。(無知ですねー)

ムッチリした餅に中のこしあんがよいです。
美味しい♪

かしわの葉におもちが付くこともなくするっと取れて素晴らしいお仕事です。

季節を感じる和菓子でした。

『叶 匠壽庵』
和菓子の叶 匠壽庵 | おいしいものを、おいしいうちに