アジア太平洋フェスティバル2014でピクニック気分♪

いよいよ今日から「アジア太平洋フェスティバル2014」が始まりましたね。
会場が天神と博多2か所あるようで、今日は朝10時すぎから天神に行ってみました。

10月11日〜13日まで開催されていますが、今回大型台風が近づいているので明日明後日はどうなるかわからないでしょ。楽しむなら今日かしらっと思って歩いて主人と会場へ向かいました。

今年のお料理はこんな感じです。

http://www.asian-pacific-festival-fukuoka.jp/stall/

マレーシア料理のロティチャンピオンが来福すると書かれていたのでロティは絶対食べてみたいわね。

今回店舗が少ないみたい。
マレーシア、スリランカ、タイと3か国のお料理を買って色々食べ比べてみました。

まず気になるのがロティチャンピオンですよね。

彼はピザ生地を伸ばしていくような感じでクルクルと生地を回して手際のよい手つきでどんどん生地を伸ばしていきます。とても鮮やかな手さばきで感動しちゃいました。

生地はたたんで焼くのね。

オーダーしてからちょっと時間がかかるかしらね。

ロティはマンゴージュース付です。

お天気いいから気持ちいい♪

今日頂いたお料理達です。

グリーンカレースリランカカレー、ロティチャナイカレー、ガイヤーンです。

まずはロティチャナイカレー。

サラッとしたカレーで辛さはありません。
ロティをちぎってカレーにつけていただきます。

スリランカカレー♪

レンズマメのカレーとチキンのカレー2種楽しめます。
スパイスが美味しいカレー♪

グリーンカレー

やっぱりグリーンカレーは美味しいですね。
でも!辛さが後から追ってきます。
グーー。

ガイヤーン

タイ風焼き鳥ですね。これスッゴク美味しい!

後から主人がミーゴレンを買ってきてくれました。

先に食べたものがスパイシーなお料理だったのでちょっと何か物足りなさを感じました。

異国のお料理をお腹いっぱい食べて、ステージで繰り広げられる異国のダンスや音楽を楽しみ
今日はどこか旅行に行っているかのような気持ちです。

秋の休日。なかなか楽しい一日でした。

各国のブースでは雑貨屋やスパイスなど販売されているのでそれを見るだけでも楽しいです。ちょっとだけ旅行してお土産買った気分♪タラリラ〜♪

ベトナムのブースで見つけた像の小物が可愛かったので即買いしちゃいました。手書きなんですって。とってもかわいい♪