久しぶりのラーメンホッピング♪二件目は「とんこつらーめん博多徳兵衛」

ラーメンホッピング1件目「博多麺屋台 た組」さんでラーメン+煮卵を楽しんだ後、次に向かうは同じく博多区にある「とんこつらーめん博多徳兵衛」さん。住吉神社近くのお店です。

お店に着くと数人のお客さんが私と入れ違いで出ていかれました。
お昼時なのでお客さんが多いのね。
並んでなくてよかった♪

中に入るとカウンターに通され、注文までしばらく待ちます。

今回は徳兵衛ラーメン硬麺でお願いしまーす。

お客さんが多くなったので注文してからラーメンが出てくるまでしばらくかかりました。

まあ待つのもまた楽し♪です。

10分弱待ったでしょうか。
私のらーめんがやってきました♪

ブクブクブクのあぶくスープです。

もしかして私の苦手スープかな?っと恐る恐るスープをすすると、、うん!美味しい。スッキリというよりコクのあるスープという感じでしょうか。

さっき食べた「た組」さんよりちょっと塩気が強いかも。
下がビリビリする感じがありました。

チャーシューが小さいので女性には食べやすくてよいサイズ♪

麺も細くてスープによく絡みます。

あっという間に完食です♪

こちらは煮卵は無いようでした。半熟卵は煮卵じゃないものね。

1日で2店舗のラーメンを頂けるなんて最高な一日!!!

2杯とも美味しいラーメンでした。

「とんこつらーめん博多徳兵衛」
080-4316-1187
福岡県福岡市博多区住吉3-5-2


関連ランキング:ラーメン | 渡辺通駅博多駅