久しぶりのラーメンホッピング♪1件目「博多麺屋台 た組」♪

秋ですねー。

んー。こんなに気候が良いと久しぶりに私の胃がぐーぐーぐー。

今年は食欲の秋で決まりです♪

本屋さんで「ラーメンWalker 福岡・九州 2015」なんていう本を見ちゃったものだから私のラーメン魂が目覚めてしまったようです。

中を見ると、それはもう美味しそうなラーメン達が顔をそろえていますのよ。

その中で行ったことのなかった博多エリアの店舗をホッピングしてみました。
久しぶりに1日2店舗ホッピング

気持ちもホッピング

さて、今回選んだ1件目は「博多麺屋台 た組」さん。

以前から気になっていたお店なんです。

キャーー。嬉しい♪

開店時間11:30の2分前に到着。

中をのぞくともうすでにお客さんいらっしゃいました。
それじゃ私もお邪魔しまーす。

中に入ると店員さんが威勢よく「いらっしゃいませーーーー!!」

すぐにカウンターに通されました。

メニューーーは・・・どこ・・?

ランチセットメニューはあるけど普通のメニューがわからなかった。

メニュー見なくてもラーメンのみの注文だから大丈夫。
「ラーメン硬麺でー。」

注文した後、煮卵を追加するのを忘れたーっと思ってたらすぐにラーメンが運ばれてきました。

すぐに写真を撮り、頂きまーーす。

スープ美味しいわー。スッキリとした豚骨でわたし好みです。
最近の流行りのクリーミーな感じではなく昔ながらの豚骨スープです。
あのクリーミーなスープはどうしてもなじめなくて・・・。

麺も細麺でいいわね。

やっぱり煮卵追加しようっと。
すみませーーーん。煮卵追加お願いしまーーす。

うん♪煮卵も素晴らしく美味しい♪
私のチェック表に✓チェックがつきます。

そう、そう、こちらのお店高菜がテーブルに置いてあるの。
これかなりポイント高い!

最近高菜が置いてあるお店少なくなったものね。

ラーメンホッピングじゃなければ白ごはん食べたいところですが、この後別のお店に行きたいのでガマンガマン。

なんて美味しいラーメンなのかしら。
写真でみたイメージ通りのとっても美味しいお店でした。

「博多麺屋台 た組」
092-474-0077
福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-10


関連ランキング:ラーメン | 博多駅祇園駅中洲川端駅