私達が台湾が大好きな5つの理由💛

このごろ台湾旅行が流行っていますよね。
そんな私達夫婦もその1組であります。

なぜそんなに台湾が人気なのか?!

私達は考えてみました。

1.海外なのに2時間ちょっと行けてしまう距離感💛
  福岡から台北までの飛行時間は約2時間15分。
  東京に遊びに行くことを考えればあまり変わらない飛行時間。
  格安チケットやマイルなどを利用すれば安く海外旅行が楽しめますよね。

  今回私達が利用したのがJALのマイル。
  ワンワールド特典航空券を利用してキャセイパシフィック航空を予約しました。
  20,000マイルで行けるのでお得です♪

2.美味しい食べ物が安く食べれる💛

台湾といえば美味しい食べ物でしょう!
しかも安くて美味しい物が食べれるとなると断然お得感ありますよね。
台湾を代表する小籠包や肉包。高級なものだとフカヒレや伊勢海老などこれらも日本よりかなり安く食べれるのがいいですよね。

3.台湾の人達の礼儀正しく優しい人柄💛  日本人も優しくて親切な人種と言われていますが、私は台湾の人達の方が優しくて親切な人が多い国だと思います。しかも礼儀正しい。道を歩いてすれ違うとき全ての人が右側に避けます。私達も人は右側と子供のころ習いましたよね。道がわからず地図と格闘しているとすぐ近くの人が寄ってきてどこに行きたいの?っと声をかけてくれます。私達はそれで何度も助けられました。私が子供のころ記憶している日本はそんな感じだったと思います。昔の良き日本人の気持ちを持った人達が台湾の人達だと感じます。懐かしさもあってか台湾に魅かれてしまうのかもしれませんね。

4.多くの神様に出会える💛
  台湾は神様を多く信仰しています。きっと生活の一部なのでしょう。
街を歩けばいたるところに金運、財運、恋愛、健康と神社や廊が多くあり、人気の場所は毎日多くの人がお参りに訪れます。日本に似た感じではありますが台湾の方が更に信仰深いと思います。そんな信仰心の強さが作り出すパワーなのか私達も寺や神社が好きになり台湾に行くと必ず行く場所があります。パワースポットとでもいいましょうか。神様にお祈りをすることによって何か守られているようかのようなそんな気持ちにさえなります。神様に近い神様の多くいる国。素敵ですよね。

5.便利で新しい世界と歴史ある場所の共存💛
  台湾は毎回行く度に地下鉄のラインが増えていたり建物が新しく建っていたりと目まぐるしい発展を遂げています。しかしそんな中、古いものも多く残っておりそんな共存している世界がとても面白くあります。
2015年12月あたりには桃園国際空港と台北がMRTで結ばれる予定になっており更に便利になります。古いもの新しいものの共存って難しいと思うけれどそれぞれを尊重しあう気持ちがとても素晴らしいと思います。

台湾の情報は台湾観光協会などでも多く紹介されています。
キャンペーンで桃園国際空港から台北市内までのバスチケットが無料でもらえたりお土産がもらえるキャンペーンなどまだ間に合うものもありますので要チェックです。

http://go-taiwan.net/index.php/campaign.html


こんな感じで私は台湾が大好きです。
先月台湾に行ったので次回またご紹介させていただきます。