台湾の神様に沢山会いたい♪4日間ドタバタ台北の旅♪食事編 ずっと行きたかった蒸餃子「福大山東蒸餃大王」

MRT「中山」エリアはショッピングにお食事と何でもそろうエリア。
ここは歩くだけでも楽しくなります。朝市が楽しい雙連市場もすぐ近くにありますし便利なエリアです。

何度も台湾に来ているのに一度も行ったことがない「福大山東蒸餃大王」さん。
蒸餃子が美味しいと有名でいつか行こうと決めて私の行きたいお店リストの上位にいつも位置しているお店にやっと行けました。

今回は福岡から台北に到着した最初の食事をこちらでと決めての訪問です。

MRT「中山」駅にある新光三越さんの裏手にあります。

赤い看板なのですぐにわかります。

雑誌やガイドブックに載っているので皆さんご存知でしょう。
私もよく目にしていたのでずっと行ってみたかったの。
口コミもいいしね。

メニューはこんな感じ。

土曜日の昼間だったからかしら。
結構並んでいて15分ぐらい待ったかしら。

待っている間に餃子を作っている工程を見ることができます。

順番が来て壁沿いの席に通されました。

日本語のメニューもあるので安心♪

今回はこの3つをオーダー。
①香蝱炸醤麺
②紅油抄手
③蒸餃

楽しみです♪

最初の香蝱炸醤麺♪椎茸入りジャージャーー麺。

甜麺醤の味が美味しい椎茸が入ったジャージャー麺です。
麺はうどんのような感じで炸醤が良く絡んで美味しいです。
結構量があるのでお腹にたまります。

次に紅油抄手。

これは食べ応えありです。辛いのかな?っと思ってたんですが全然辛くなくて反対に拍子抜け。辛くなければ自分で調節すればいいのよね。

最後に蒸餃♪

わーーお!

いいねーー!いいねーーー!

茹でより蒸の方が美味しそうだったのと、主人が茹ではあまり好まないという事もあって今回は蒸餃子。

肉汁タップリの蒸餃子は本当に美味しかった!!
今回こちらの餃子でかなり蒸餃子系が好きになりました。
小籠包みたいに肉汁がすごいの。食べ応えがありますがかなり好きです。

粉ものが多いのですっごくお腹いっぱい。
これはリピ決定です。

「福大山東蒸餃大王」
台北市中山北路一段140巷11号
(02)2541-3195
12:00〜21:00
休み:日曜日