台湾の神様に沢山会いたい♪4日間ドタバタ台北の旅♪食事編 美味しい肉まん♪迪化街「妙口肉包」

迪化街はドライフルーツ天国。
私も主人も毎回「迪化街」に行くとクコの実やドライマンゴー、棗(デーツ)などを大量に買って帰ります。円安とはいえやはり迪化街は安い!
毎回大量に買うものだから帰りのスーツケース重量がかなりきわどい。
ドライフルーツは重いものね。

ところでこの「迪化街」エリアにある肉まん屋「妙口肉包」さん。
迪化街と民生西路の交差点脇にあります。

前回こちらの肉まんを食べてあまりのおいしさに感動を覚えたので今回も味を確かめたくて購入です。

今回行ってみるとみなさん並んで買っていました。
蒸し上がり待ちです。

屋台のような感じで台の上に沢山の肉まんが並んでいます。

蒸していない状態の肉まんを地元の人は10個とか20個など大量買いされていきます。

10分ぐらい待って1つ購入できました。

テーブルとイスがあるのでその場で食べることができるんです。

私達もイスをゲットしてその場で頂きます。

ウフーーーーふーー。

やっぱりここの肉まん好きです。
牛肉系の肉まん。

豚肉系とは違って肉汁ジュワーではありませんが、しっかりとした味付けで皮もむっちりフワフワで美味しいです。

これは帰国前に買って帰りたい一品です。