台湾の神様に沢山会いたい♪4日間ドタバタ台北の旅♪食事編 美味しいデザート豆花♪「豆花荘」

台湾で初めて食べた豆花は私達の口に合わないもので、二度と食べることはないと思ってしまうぐらいの物でした。しかし、前回美味しい豆花に出会ってから大の豆花好きになってしまい、家で豆花を作ってしまうほどお気に入りになりました。
大好きになったきっかけのお店は以前ご紹介したことのある「早古味豆花」。今回も訪問しようかと思ったのですが、新しいお店に行って比べてみるのも良いかと思い、「早古味豆花」から程近くにある「豆花荘」さんに行ってみることにしました。

「豆花荘」さんは「早古味豆花」から歩いて3分ぐらいのところにあります。

メニューはこんな感じです。

私達はいつものようにピーナッツと小豆の物と緑豆と小豆の2種を注文。

お店の方に氷?って尋ねられて主人は動揺してしまったようで1つを氷入りにしてしまったの。台湾の1月はいえ寒い日だったので氷は・・・ねー。

中で食べることにし2階にあがると広い空間にテーブルが並んでいました。

ピーナッツと小豆(氷なし)

緑豆と小豆(氷あり)

いただきまーーす。
うん!こちらの豆花も美味しい!近くの人気豆花屋さんとなんら変わらず美味しい豆花です。うんうん!ゆっくり食べたいならこちらの豆花お薦めです。

色々種類があるので今度はモチモチした団子が入ったもの食べてみたいなー。

「豆花荘」
台北市寧夏路49號
(02)2550-6898
10:00〜深夜1:00
MRT「雙連」駅出口2から徒歩10-15分。