台湾の神様に沢山会いたい♪4日間ドタバタ台北の旅♪食事編 また美味しい小籠包に出会いました♪「上海故事」

今回の旅行中にどうしても食べたいと思っていたものがあります。
それはプリプリエビさん。

前回台北で食べたエビがむちゃくちゃプリップリで美味しかったので別のお店でも食べれるかしらと行く前にリサーチをした際に見つけたお店がこちらの「上海故事」さん。

高級感のあるお店です。

店内は広々としていてとても落ち着いています。

この日は日曜日だったかしら、お客さんも少なくゆっくり過ごすことができました。

私の望みのプリプリエビは・・・エビ料理多すぎてどれがどれかわからなかったので印刷していった写真を店員さんに見せるとすぐにわかって下さって一安心。

お料理本当に沢山あるんですよー。

9ページぐらいかしら。すごい種類でしょ。

まずは前菜。

なんだかこれ食べたかったの。
シャキシャキして美味しい。

それから私が食べたかったエビさんです。

エビのトマトソース炒めです。

思ったより小さいエビでしたがムッチリ感はありました。
プリップリというわけではなかったのが残念。

次に小籠包です。

台湾に来ると絶対食べたいのが小籠包!
違うお店を求めていくのが好きです。
どんどん美味しいと思うお店が増えて行きます。

今回の小籠包はスープがすごくあっさりしていてスープの量も多くて本当に美味しい小籠包でした。この小籠包は私が食べた小籠包の中でも上位に入ると思います。

持ち上げたときの重量感。結構あります。

1個目を食べようとしたときスープを流してしまって超ショック!
美味しいスープが・・・・

気持ちを改めて。
こちらがスープたっぷりの小籠包です。

すごーーく沢山入っています。

あーーー美味しいよーー。美味しいよーー。
大正解でした。

次に高菜漬とそばの煮込みです。

ぐつぐつ土鍋でやってきました。

鶏ガラスープで出汁をとったコラーゲンたっぷりスープ麺です。
ちょっとあっさりしすぎかなと思ったのですが、食べていると段々慣れてくるもので鶏のスープの旨みをしっかり感じれる一品でした。

美味しい小籠包に出会えてうれしかった♪
お薦めのお店です。

「上海故事」
台北市松江路101号 國際商業大樓B棟
(02)2503-3688
11:30〜14:30、17:30〜21:30