台湾の神様に沢山会いたい♪4日間ドタバタ台北の旅♪食事編 蒸餃子美味しいわー♪「周胖子餃子館」

行天宮にお参りに行った帰りはいつもお昼時。午前中のミサのようなものに参加してお祈りを捧げ終わると12時過ぎてるの。お腹空いたねーと話ながら主人とMRT駅に向かう途中に目に留まった「周胖子餃子館」の文字。

餃子館ってかなり魅かれるわ♪

食べてみる?っと主人に尋ねるとニコニコしながらうなずいています♪

それじゃ行ってみましょう♪

今回の旅で行き当たりばったりでお店に入るの2回目。
台湾になれてきたっていうのもあるのかもしれないわ。

餃子餃子♪

店内は広くてお昼の混雑前の静けさといった感じでしょうか。

何注文しようかしら。

日本語表記があるので日本の観光客もよく訪れるのでしょうね。

”餃子”の文字を見たら確かに入りたくなるかも。ふふふ。

写真が貼ってあった麺が気になった招碑麺を注文。

あと蒸餃子を5こ♪
なんで5個かというと5個から注文できるらしいのでミニマムの量を注文してみました。

テーブルの上に調味料が色々のってるんだけど、生ニンニクまであるの。

蓮華もあります。

しばらくすると招碑麺登場でーす。

おいしそう♪

しっかり混ぜましょう♪混ぜましょう♪

ちょっと甘めの味付けて干ししいたけとひき肉が良い仕事をします。
麺が幅がすこしあるタイプなので具と麺が絡みにくいかな。

調味料が色々あるので調整もできていいわね。

次に蒸餃子でーす♪

結構1個が大きいのでミニマムの量でよかったわ。

皮モチモチーー。
肉汁すごーーーい。
ジューーーシーーー♪

今回の旅で蒸餃子を食べるの2回目なんだけど、かなり蒸餃子好きです。

こちらのお店の蒸餃子も中のスープが美味しくて最高!!

とっても美味しいお料理でした。

「周胖子餃子館(吉林店)」
台北市中山區吉林路306胻號