台湾の神様に沢山会いたい♪4日間ドタバタ台北の旅♪パイナップルーケーキ編 中華菓子も美味しい「李製餅家」

帰国前に必ず買に行く中華菓子のお店があります。
それは「李製餅家」さん。

パイナップルケーキが美味しいと評判のお店でもあります。

この日開店10分前から待っていると、日本人の他のお客さんも並んでいたのでやっぱり有名なお店なんですね。

開店と同時に主人がいつものようにオーダーしてくれてたのでスムーズに受け取ることができました。中国語がんばってくれてありがとうね。

どれもこれも美味しそうでしょ。
餡がしっとりとして本当に美味しいんです。

帰国してすぐ頂きました。

沢山買えば箱に入れてくれるんですが、少量の場合はビニール袋。
帰る時に気を付けて持って帰らないと外の皮がバラバラになってしまうので、今回は手荷物でしっかり軟らかいタオルに包んで持って帰りました。

これがパイナップルケーキ。
昔ながらの餡で甘すぎず美味しいパイナップルケーキです。

これが買ってもらった中華菓子。

白あん♪

緑豆あん♪

小豆あん♪

やっぱり美味しい♪
甘すぎない餡なのでいくらでも食べれちゃいそう。

外側の皮がサックっとしてるので洋菓子と和菓子の間のような感じ。
行ったら絶対買いたいお菓子です。

「李製餅家」
台北市林森北路156号
(02)2537-2074
10:00〜21:00
年中無休
李製餅家 | 台湾ショッピング・買物-台北ナビ