台湾の神様に沢山会いたい♪4日間ドタバタ台北の旅♪パイナップルーケーキ編 高級感があります「台北アンバサダーホテル le bouquet」

前回アンバサダーホテルの1Fにある「le bouquet」さんでパイナップルケーキがあるか尋ねたら売り切れと言われ悲しい思いをしたので、今回はリベンジでお店に行ってみると丁度1つだけ残ってて購入することができました。やったー。

包装から高級感があります。

包を開けると木箱が出てきました。

すごーーーい。
とても高級なパイナップルケーキという感じ。

お洒落で洗礼されたパッケージがとてもいいですね。
この段階でも気に入りました♪

さてお味はどうかしら。

焼き色がついたクッキー生地。

餡も生パイナップル系の餡です。

一口いただきまーーす。

クッキー生地はバターの香りが良くしっとりさっくりとした上品なもので、かなり美味しいです。

中の餡も甘すぎないスッキリとした甘さ控えめの餡でこちらもかなり美味しいです。
こういった感じのパイナップルケーキは好きですね。
今回のパイナップルケーキは上品で気品ある趣のあるものでかなり気に入りました。今回購入したパイナップルケーキはすべてが美味しいものばかり。かなり基準値が上がったような気がします。

台北アンバサダーホテル le bouquet」
台北市中山北路二段63号(国賓ホテル1F) 
(02)2551-1111