台湾の神様に沢山会いたい♪4日間ドタバタ台北の旅♪パイナップルーケーキ編 私のお気に入り♪ホテルオークラプレステージ台北「The Nine」

ここ最近私のお気に入りのパイナップルケーキが「ホテルオークラプレステージ台北」の一階にある「The Nine」というスイーツショップ。

店内はおいしそうなケーキがずらりと並んでいます。

泊まっているホテルが近いのでケーキも買っちゃおうかしら♪

という事で主人と二人でパイナップルケーキと2種のケーキを買ってホテルで試食でーす。

ちゃんとフォークスプーンを付けてくれました。

ジャンーーーン。

おいしそうですよね♪ワクワク♪

フルーツタップリでタルトっぽい生地の物です。

濃厚チョコレート♪

さて食べてみましたよーーー。

フルーツタップリの方から食べてみたんだけど、下のタルト生地のようなものがスッゴク硬くて食べれなーーーい。ようやく食べれたと思ったらタルトのような生地ものがボソボソしてあまり・・・美味しくない。

チョコレートの方も想像していたものとは全然違って・・・甘すぎて・・・食べれない。やっぱり日本の繊細なケーキのようにはいかないように感じました。

ちょっぴりガッカリ。

でもパイナップルケーキは最高に美味しいですよ。

ゴージャスな箱ですね。

中もお洒落なパッケージになっています。

サックリクッキー生地が甘すぎずしっとりさっくりで美味しいです。
餡も生パイナップル系で酸っぱすぎず甘すぎずで丁度良い上品なお味。

やっぱりこちらのパイナップルケーキは美味しいです。

「The Nine」(ホテルオークラプレステージ台北 1F)
台北市南京東路一段 9 號
営業時間:10:00〜20:30