博多駅筑紫口から程近いラーメン屋「博多ちょうてん博多本店」さんで久しぶりのラーメン

いつもね、会社に行くとき「博多ちょうてん」さんの前を通るんだけどね、
ランチタイムはスキップするクセが最近ついてきてしまってランチを食べない日が続いていたんだけど、何故かこの日はラーメン気分♪

この気分を逃してはいけない!

やっぱり気になっているあのお店!「博多ちょうてん」さんよね♪
っとお昼休みになるや否や小走りでお店に向かいました。

お店に入ると出張中のサラリーマン二人組さんが美味しそうにラーメンをすすっています。

メニュー見ると色々種類があってわからない。
わからないなら店員さんに聞くのが一番!

あっさり系のラーメンはどれですかと尋ねると香油ラーメンというのでそれを硬麺でお願いし、煮卵を追加してもらいました。

やっぱり博多駅近辺のラーメンはちょっと高い気がするなーっと思いながらお料理を待ちます。

しばらくすると私のラーメン登場です。

へーー。
黒い液体が香油なのねー。

一口スープを頂きます。
うん。まろやか。
ちょっぴりクリーミーさを感じるのですが、香油のせいでしょうか、後味はスッキリするような印象を受けました。

麺の絡みも良くていいですねー。

麺もシコシコして美味しいですよ。

ラーメンと煮卵は私の中でセットになっているのでこれは外せません。
うん。煮卵は普通に美味しいです。

サラリーマンランチにしてはちょっとお高めなので頻繁には無理かな。

「博多ちょうてん博多本店」
福岡県福岡市博多区博多駅東2-4-14 第2ヤマトビル1F
092-406-1188


関連ランキング:ラーメン | 博多駅東比恵駅祇園駅