赤坂にある「鮨おおしお」で美味しいお寿司頂きました♪

GWも最終日。
お天気も良いし絶好のお出かけ日和\(^o^)/

今年初めて「どんたく」を観に行き、パレードそっちのけで買い食い天国を堪能しまくった主人は「来年もまた行こう♪」っと目をキラキラさせていたので、かなりどんたくを気に入った様子。

明治通り沿いに出店されているお店の中にはホテルオークラさんがあったり、店舗営業されているお店が臨時で出店されていたりと美味しいお料理もあってそれが楽しかったんでしょうね。私も久しぶりのどんたくを楽しみましたー。

今回のお店紹介はGWより前に行ったお店で、
赤坂にあるお寿司屋さん「鮨おおしお」さんをご紹介です。

お昼のお得ランチを求めて行列ができるこちらのお店。
混雑を避けて13時ごろ訪問しました。

お客さんも落ち着いたようでカウンター席も空いていましたが、今回はテーブル席をチョイス。

ランチのにぎりにしようかと思いましたが、美味しいお寿司を堪能したかったので奮発して特上にぎりを頂きました。(へへ、お勘定は主人なんですけどね。)

美味しいお寿司頂きまーーす。

こちらのお寿司が好きな理由としてリーズナブルで美味しいお寿司が頂けるという事と酢飯が独特で私の大好きな「やま中」さんでこちらの大将が腕を振るわれていたという事もあり丁寧な仕事をされるからなんです。

最初から全部お皿に乗ってくるわけではなく、2回に分けて提供して下さるのが素敵なおもてなしですよね。

最初の寿司の豪華な事!
大トロ!ウニ!車エビ!嬉しいですねー。

大トロ食べたら天国に行ってしまいそうなぐらい口の中で油が溶けて行きます。
あーー美味しい(*^▽^*)

途中で茶碗蒸しと赤だしがだされました。
ん〜落ち着くわね。

次は第二のお皿です。

こちらのたまご焼きは大好きでいつも楽しみにしています。
お寿司屋さんの卵焼きってあまり好んで食べないのですが、こちらのお店は別格。
これは絶対はずせない一品です。

あとねー、穴子がすごく美味しいの。
ふっくらした穴子と甘辛いたれが絶妙で大好物の穴子を最後に食べて
また天国に行くの〜\(^o^)/

何度食べても美味しいお寿司♪
今回もありがとうございました。

「鮨おおしお」
092-721-0040
福岡県福岡市中央区大名2-4-30 西鉄赤坂ビル B1F