糸島のビーチレストランで一流フェフの作るタイ料理が頂けるなんて最高!「ドゥワンチャン(duangjan)」

この日は朝から私のムードが悪い気がしていたの。

月に1度はこんな風に迎える朝があったりするわよね。
女性は感覚が敏感にある時期があるから、そんな時は誰かと一緒に居てはダメ。

私は特にそうなの。

だから主人と一緒に居て主人を攻撃してしまったら申し訳ないから、この日朝から一人でドライブに出かけようと決めていたの。

この日の天気は最高によくて、空がとっても青かったから朝から今日は海を見に行く!って決めたんだけどさて、どの海にしようかしら。

久しく西の海を見てなかったので唐津の先の鷹島を目指そうとハンドルを握り、ナビ設定も完了させ出発!!

街中を抜け、海沿いに出たあたりでタイ料理の看板が目に入った。

一度振り返ったけれど運転中なのでまた前を向いて引き続き走りながらさっき見たタイ料理の看板が頭から離れない。

私の頭の中でずっと何かと話し合いをしている。

私A:さっきのタイ料理気になるよねー。

私B:うん。気になるの分かるけど一人でそんな贅沢したら旦那に悪いでしょー。

私A:でも、行ってみないと好きか嫌いか分からないじゃない。

私B:そりゃそうだけど・・・。

私A:行ってみよー。行って好きだったら今度一緒に行けばいいんだしー。

私B:そうね。ランチ一人で食べて申し訳ないけど、そうしよっかなー。

5分後私の中で折り合いが付いたようで車をUターンさせ海沿いのタイ料理レストランを目指します。

お店に車が到着した頃にもう一組到着されていて先にお店に入って行かれました。

オープンは11:00からのようで、私が到着したのが3分前。
1組め到着と共にお店をオープンされていました。

お店は靴を脱いで入ります。スリッパに履き替えて入店すると・・・
思わす息をのんでしまうような碧い海が広がるビーチが飛び込んできました。

なんて美しい光景なのかしらぁ。

ビーチ好きの私が探し求めていたような光景が今まさに目の前に広がっています。

この日は空も海も青く気持ちのよい日だったので絶好のビーチ日和。

やっぱり立ち寄ってよかった。

席はテラス席を希望し、ビーチが目の前に見える席に座ります。

素敵!素敵過ぎる!

一人でこんな贅沢な時間を過ごしている事にとっても罪悪感を感じてしまいます。
絶対主人と一緒に来なくっちゃ!

ランチメニューもありましたが一人だったのでこの日はグリーンカレーデザート付きで選び待ちます。

あ〜なんて綺麗な景色なのかしら。
空が青ーーーい。
海も青ーーーい。

テラス席はビーチ沿いのカウンター席と、カウンター席の後ろにテーブル席があります。

こちらのお店、お料理がとっても本格的なタイ料理なんです。

後で調べてみるとタイの有名ホテルで17年間働いていらっしゃったベテランシェフが腕を振るわれているそうです。そして更にシーフード担当シェフを来日させ現在はシェフ2名で作り上げているようです。
こんなお店があるなんて知りませんでしたー。私としたことが不覚でした。

店内からみたらこんな感じ。

素敵過ぎるでしょ。美しいビーチリゾートです。

お勧め料理が書かれています。
食べたーーい。

サンセット時間に来れたら最高よね。

海を眺めてボーッとしているとグリーンカレーが到着です。

おいしそう!!!

しかも海を見ながらグリーンカレーだなんて贅沢過ぎますよねー。

グリーンカレーの中は具沢山。

ジャスミンライスにかけていただきまーーーす♪

うわーー。おいしいーーー。
これは絶対すぐにリピ決定です。

香りがとてもよく、辛すぎるカレーは苦手な私でもとてもハッピーに頂けるおいしさのグリーンカレーでビーチの青さと空の青さがさらに気持ちを高めているので美味しさ4倍。

気持ち良すぎます♪

デザートはタピオカ入りココナッツミルク♪

うふ!リゾート!

本当にリゾーート!

このまったり感がたまりませんね。

ゆっくり時間が流れているようなこの空間を大事にしたいです。

一人で十分楽しんでしまったランチ。
鷹島へ向かおうと思っていたけれど、もうこちらのお店だけで十分気分転換できたのでおうちに帰ろうっと。

またすぐにきまーーーす!
っとお店の方に告げ、家に戻ったのでした。

家に戻り、主人が帰宅したので今日の出来事を話して夜行ってみる?っと聞くと
もちろんYES!

そして再び糸島の「ドゥワンチャン」を目指します。

1日に2度訪れる人もめずらしいでしょうねーー。
っというよりアホですねーー。

でもね。本当に私はこちらのお店に恋してしまったの。

主人と一緒にお店に着いたのが16:50頃。

あれーーーー。お店にはCLOSEの看板。

ディナー19:00って書いてあるー。
うそーーーー。

主人のがっかりした顔を見ることができません。
19:00の文字を見たときから私は決めていました。
2時間ビーチで待とう!
主人と話してたらきっと2時間なんてあっという間だわ。っと思っていたの。

お店の前に車を止めてお店の横からビーチに降りて行くと、テラスにお店の方が座っていらっしゃったので時間を再度確認したら17:00からお店開けますよーっと教えてくださったので心が私も主人を踊ってしまったわ。

あと10分程だったので二人でビーチを歩き貝殻を見つけてはしゃぎお店に戻ってみると
すぐにお店を開けてくださいました。

主人がスリッパに履き替え中に入ると、、

WOW〜〜〜!!!(主人の第一声)

私も同じき持ちだったからその言葉を聞いたときはちょっと笑った。

もちろんテラス席に座り、まず主人はシンハビール
私は運転手なのでなんとかティーを頂きました。

色々食べたいものがあったのよねー。

一番はソフトシェルクラブのカレー炒め。
これは私の大好物なお料理なの。

お勧め料理のイカのレモンソースと主人も大好きなグリーンカレーをオーダー。
これで足りるかしら?っと尋ねると、サラダなどもう一品あった方がとの事だったので
追加でクンオップウンセンというエビと春雨の煮込み(?!)を注文。
楽しみ!

最初にイカのレモンソースです。

すごくお料理の盛り方が美しいでしょー。

これは正に南国リゾートです!!

イカやわらかーい。
レモンソースがさっぱりしていてソースを辛さ控えめでお願いしたのでパーフェクト!!

次にソフトシェルクラブのカレー炒め。

もうねーー涙でそう!!
最高に美味しいの。
本当に本当にとっても美味しいんです。
カレーソースといい、カニの揚げ具合といいパーフェクト。
お勧め料理の表示があった理由が分かります。

次はエビと春雨の煮込みです。

これね私始めて食べたんだけど、かなり私好み♪
これは絶対好き!
エビのお出しをギューっと吸った春雨が美味しい!
もう小躍りしちゃうわよー♪

エビ大きい!

そして最後はランチで食べて美味しすぎて感動したグリーンカレー

一日2回食べれるなんて幸せだーー。

主人もこちらのお店の虜になっています。

ここ好き!毎週来る!

なんて言っていますもの。

この時間の夕日はこんな感じ。

まだもうちょっと高い位置にあります。

この時間からサンセットを待ちながらまったりするのいいですねー。
本当にリゾートに来たかのよう。
福岡から40分弱で到着できるんですもの、いつでも通えそうです。

サンセットを待ちながら私はジャスミンティーをポットで頂きました。

夕方になると半袖半ズボンだとちょっと肌寒くなってきました。

この日は雲があったので夕日は難しいかなっと思ってたけれどなんとか夕日見ることができました。

なんて素敵な1日なのでしょうか。

夕日も沈んだので家に戻ることにしましょう。

主人も大満足だったようで、よくこのお店を見つけてくれたと喜んでくれました。

ビーチ沿いのタイレストランがないかずっと探していたので出会えて本当によかったです。

これからちょくちょくお邪魔させていただきますのでまた宜しくお願いいたします。

「ドゥワンチャン(Duangjan)」
福岡県糸島市二丈深江2129-18
092-325-3986


関連ランキング:タイ料理 | 筑前深江駅