遅ればせながらパンケーキが食べたくて「カフェデルソル (Cafe del SOL)」のふわふわシュワシュワパンケーキ♪

パンケーキブームは去りつつありますね。
よかったー。

パンケーキって朝起きて食べたいっと思ったときに食べるものだと思っていたので並んでまで食べるなんて考えられなかったの。

自分で作って好きなフルーツやナッツ類と一緒にアイスと生クリームを添えて食べるのが大好きだからわざわざお店に行って食べるというのも私の中でどうなのかしらと思っていたの。

でもね、この間人気のパンケーキ屋さんの写真を見たとき、このふわふわ感って面白そうっと私の胃袋を動かしたので主人と行ってみることにしました。

この日は平日のランチタイム過ぎ。
スッゴク暑い日のお昼だったので私も主人もイライラぎみ。

西通りのスターバックスから曲がってすぐのところにある「カフェデルソル (Cafe del SOL)」さんへイライラ夫婦が向かいました。

以前お店の前を通った時は長蛇の列だったけれど、この日は静かなもの。

すぐにお店の奥に通されメニューの説明を受け、さて何食べようかしら。

周りを見渡すと結構大きなパンケーキが2枚お皿に広がっているではないですか。

うーーん。絶対ワンプレーと一人で食べれないなー。

主人と相談してキャラメル&ナッツソースのパンケーキと冷たいアールグレーを注文。
暑かったのでアールグレーは先に頂きました。

ふふ。最近流行りのスタイルね。主人いわくアメリカではこんな風に飲み物を出すお店が時々あったそうでアメリカみたいだねっといっていました。日本も変わってきてますねー。

イライラモードの私達でしたが、パンケーキが目の前に来るころにはそのイライラもどこへやら。二人とも大きなパンケーキにビックリ。

うわーー!

すごいねー。
どんな感じかしらーーー。

一枚別のお皿にとり、ナッツやクリーム、アイスをのせキャラメルソースをかけて頂きます。

うわ!すっごいフワッフワ。ふわふわ感がスフレのような感じでパンケーキっぽくなく面白い!うん。うん。こういうスタイルもありですね。

二人ともお腹もすいていたという事もありバクバク食べてあっという間に完食。
やっぱり二人でワンプレートが丁度良い量でした。

普通のパンケーキと違うスタイルなので、このお店のパンケーキはとても気に入りました。

今度はこんな風に自分で作れるか考えてみようっと。

「カフェデルソル (Cafe del SOL)」
092-725-3773
福岡県福岡市中央区大名1-14-45


関連ランキング:カフェ | 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅