タイ料理が食べたくて♪大名の「ランガンエーン」で今月お薦めランチ牛肉のガパオと醤油ベースのタイラーメン♪

ずーっとタイ料理を食べたいと思ってたんだけど、毎日毎日こんなに暑いと食事して汗かくことが嫌になるので真夏のタイ料理はちょっと避けてたの。

日差しは相変わらず強いけれどここ最近風が涼しく感じるようになってきたのでランチにタイ料理を食べに行きたくなって大名にある「ランガンエーン」さんに伺いました。

ランチタイムをちょっと外していったので待つこともなくお店に入れました。
良かったー。

今日は何を食べようかしら。

いつもならカオソーイ(カレーラーメン)をオーダーするところなんだけど、今日はあまり辛いものを食べたい気分じゃなかったのと、食べたことのないものが食べたかったので醤油ベースの麺クイッティアオ ナムトック ムウソッを選びました。通常はライスヌードルの麺の太さを選ぶのですが、わがまま言って卵麺にしてもらいました。ごめんなさい。

主人は相当悩みに悩んだ結果今月のお薦めランチ牛肉のガパオにしました。

うふふー。楽しみ♪

最初に主人の牛肉ガパオ♪
牛肉素材でガパオは初めて\(^o^)/

ご飯とサラダとスープが付いています。


牛肉バージョンだと力強さを感じる味になりますねー。

これは男性が好きそうなお料理!
辛いらしく主人が嬉しそうに食べています。

次は私の醤油ベースの麺。
名前が長くて覚えられない。へへ。
クイッティアオ ナムトック ムウソッだったわね。

サラダとカオマンガイのライスだと思うんだけど味のある美味しいご飯が付きます。

八角とシナモンがはいいているそうなんです。エキゾチックな味のするスープ♪
美味しいです♪初めて食べた味♪

麺を卵麺にしてもらって良かった(#^.^#)

ゴロゴロとお肉が入っています。

プリンプリンして美味しい♪
この麺のセットについているご飯が美味しくて美味しくて一粒でも残したくないぐらい美味しいご飯でした。カオマンガイ今度食べてみようかなー。

最後にココナッツミルクの甘いデザートが付きます。
タピオカとスイートポテトのデザート

大満足なランチを頂きましたー。
まだまだ挑戦していないランチがあるので制覇できたらいいなー。

ランガンエーン」
092-716-2839
福岡県福岡市中央区大名1-10-21 大名エイトビルⅡ 1F


関連ランキング:タイ料理 | 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅