大名にある和菓子の老舗「駒屋」さんで豆大福とみたらし団子♪

夏の暑い時期、丁度大名にある和菓子店「駒屋」さんの前を通りかかった時、店先の商品に目をやると「みたらし団子」が売られているではないですか。その時買うかどうしようかと悩んだけれど、次のお店に行く予定があったので今回は購入を見送ることに。

今回タイ料理の後すぐご近所なので「駒屋」さんでみたらし団子を買いに寄ってみました。

昭和を感じる店先は風情ありますねー。

店先の商品がずらりとならんでいます。

駒屋さんは豆大福が有名ですよね。私も時々買ってました。

今回購入したのは豆大福とみたらし団子\(^o^)/

家に帰って食べましょ♪食べましょ♪

嬉しい♪嬉しい♪

和菓子の方が洋菓子より好きなので和菓子のお店が少なくなってきたので貴重です。

主人と半分づつにして食べました。

みたらし団子は・・・私にはちょっとやわらかい感じがします。
口中の上部にくっつく感じ。みたらし餡は甘目の薄味。

豆大福は黒豆が程よい量で餡子も甘すぎず美味しい(#^.^#)

やはり餅はちょっとやわめでした。暑かったからかしらねー。

久しぶりに「駒屋」さんの和菓子頂きましたー。

「駒屋」
092-741-6488
福岡県福岡市中央区大名1丁目11-25


関連ランキング:和菓子 | 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅