美味しい明太みつけたー♪新宮の「博多ふくいち」さんのピリ辛明太子♪

東の方をブラブラドライブを楽しみながら、目的地の一つに「博多ふくいち」という明太屋さんが新宮にあるという事で車を走らせました。

新宮って美味しいもの屋さんが多いですよね。干物が美味しい「進藤商店」さんもあるし、産直のお店「ひとまるの里」は野菜や地元で採れた新鮮な魚介類が買えるし大好きなエリアの一つです。

ナビ任せでお店に到着!

車を駐車場にとめてお店に入ります。

お店はすごくきれいで多くの商品が陳列されています。

どれにしようかなー。

家庭用にとりあえず切れ子の500gとイワシ明太がすごく立派だったので購入してみました。

粒がしっかりしていてピリ辛でしかも上品な味がします。
これはピリ辛系が好きな方には良いお店♪

私がいつも利用しているお店はマイルドなタイプでピリ辛好きな方には物足りないといわれたことがあったので美味しいピリ辛系の明太を探していたの。
うふ☆

良いお店に出会えたわ\(^o^)/
うれしい♪

ネット販売もされているようなのでこちらを利用すると便利でいいわね。

ピリ辛で粒がしっかりしたからし明太子「博多ふくいち」

なんだか明太ご飯が食べたくなってきちゃったわ。

お腹がグ〜〜。

「博多ふくいち」
福岡県糟屋郡新宮町下府1640番3号
092-941-2211

博多ふくいちについて 【公式】明太子の博多ふくいち-農林水産大臣賞、モンドセレクション13年連続受賞