担々麺が食べたくて博多駅テラソビル2Fにある「蓮双庭」でランチしましたー。

シルバーウィーク終わっちゃいましたね。
でも今日は金曜日♪
今日お仕事終わったらまたお休みの方も多いのではないでしょうか。

シルバーウィークは本当に人も車も多かったですねー。
あまりにも車が多かったのでお墓参り以外は外に出たくないって思っちゃった。

長い休みだったのでお休み最後の日に散歩がてら博多駅近くをうろついていたら博多駅東にある有名ラーメン店は長蛇の列。ヒャー。
私達も丁度ランチタイムでもあったので綺麗になった八仙閣ビル、テラソビル2Fの「蓮双庭」さんへ行ってみました。

テラソビル下のコンビニ?スーパー?レガネットさんにはよく行くけれどレストラン利用は今回が初めて。

美味しいといいなー。

2階に上がりお店の前に行くと案内係りの方がいらっしゃいます。
入り口を入ると厨房が一望できます。

店内は明るく優雅な気持ちのさせてくれる雰囲気がとてもいいですね。

連休最後のランチ。周りを見渡すとほぼみなさんお昼からビールを飲んでいます。
主人我慢できず「エクストラコールドお願いしまーーす。」

さて、お昼は何を食べようかしら。

麺のセット(麺+チャーハン)があったので、主人は辛い担々麺のセット。
私は普通の担々麺を単品で、あとエッグタルトを追加で注文。

主人は昼からビールが飲めるので超ご機嫌!

どうせ歩いて帰るのだからお休みを楽しんだ方がいいわね。

先に主人の麺のセットが到着です。

辛そうな麺。

見た目すごく辛そうでしたが実際はそれほど辛くもなく私はこちらの方が好き♪

チャーハン美味しそうです。

私の担々麺です。

んーーー。

これがねーー、担々麺らしくないというか物足りないというか・・・あまり私の好みではなかったのよねー。がっかり。

主人の麺の方が断然美味しかった!!!!
なんたる不覚!!!!

気持ち沈みがちではありましたが、なんとか完食。

その後のエッグタルトを楽しみにしながらなんとか頑張ってエッグタルトを楽しみます。

エッグタルトってこんな感じだったかなー。

ミニエッグタルトは食後には丁度良いサイズではあります。

一度は行ってみたかった「蓮双庭」

選んだものが悪かったからもう一度リベンジしてみないといけないわね。

「蓮双庭」
092-411-4188
福岡県福岡市博多区博多駅東2-7-27 テラソビル 2F


関連ランキング:上海料理 | 博多駅東比恵駅