久しぶりに大ヒット!あっさりスープが優しい「中華そば かなで」さん♪

寒くなりましたねー。

今年は暖冬だとニュースでも話題になっていましたが、寒い日もやっぱり来るのね。
フフフ。

冬は寒いもの。こうでなくちゃ♪

今日のご紹介するお店は寒いこの季節には染み渡るスープが美味しい中華蕎麦屋さんのご紹介。

博多駅から東比恵のほうへ歩いていた時のこと。
丁度お昼時だしどこかでランチ食べて帰ろうかとまだ行ったことのない中華屋さんを目指していたのですが、お店の前に着くとお休みのよう。

えーーーー。

お腹すいたよーーーーーー。

仕方ないから家に帰って何か作るよ・・・っといいながら歩いていたら「中華そば」の文字を発見!!

ここは以前よもぎうどんのお店があったところじゃなかったかしら。
いつか食べに行こうと思ってたらいつの間にお店が変わってしまったのー。

すごくすごく興味があったのと、とってもとってもお腹が空いていたのですぐお店に入ってみました(#^.^#)

食後の罪悪感なし!
いいねー。

店内に入るとカウンター席とテーブル席が数席あります。

何食べようかしら〜。

うん。やっぱり中華そばよね。もちろん煮玉子追加で♪
主人は・・・塩そば。
追加でエビ餃子も注文しちゃいましたー。

替え玉はやっておりませんって書いてある。
中華そばですものね。
でも替え玉があったら嬉しいかもしれないわね。
スープが薄くなっちゃうかしら。

卓上物の中に面白いものがありました。

お水にこの濃縮プーアール茶を混ぜるとプーアール茶の出来上がり。

いいねー。ナイス!

私の中華そばが出来上がったようです。

主人の塩そばはこんな感じ。

こちらの塩そばはちょっと面白くてチーズがのった焼きトマトが盛り付けてあるんです。

主人は好きといっていましたが、私は焼きトマト抜きの方がすきかなー。

エビ餃子です。

さて、中華そばいただきまーーーす。
スープを先に・・・・

おいしーーーーーーい!

あっさりスープ!!
こういうスープは大好きです。

麺もしっかりしていて美味しいわーー。
あっさりスープに合う麺です。

中に入っているチャーシューがすごく大きいの。

チャーシューについてこんな張り紙がしてありました。

なるほどー。
チャーシューもあっさりしてるもの。いいわねー。いいわねー。

そうそう、大きいのはチャーシューだけではありませんでした。
メンマも大きいの。

追加の煮玉子が半分だけしか見えなかったので、あれ?半分?っと思ったら
下にもう半分隠れていました。

半熟具合もよかったです。

かなりお腹いっぱいになりましたよー。
私のお気に入り中華そばになったことに間違いはありません\(^o^)/

美味しい中華そばに出会えてよかった。
豚骨系のラーメン店が別にあるようなので今度そちらにも行ってみようかしら。

「中華そば かなで」
092-441-1886
福岡県福岡市博多区東比恵2-8-23


関連ランキング:ラーメン | 東比恵駅博多駅

「濃厚とんこつ かなで食堂」「中華そば かなで」のブログ