こちらも久しぶりの訪問です♪糸島の美味しい古民家蕎麦屋さん「山崎」

母からそばが食べたいというリクエストがあったので、久しぶりにドライブがてら糸島の美味しいお気に入りのお蕎麦屋さん「山崎」さんを訪問することにしました。

母もこちらのお店はお気に入りのようで、こちらの名前を出したら嬉しそうに車に乗り込んでいました。

この日はあいにくの雨。
ザーザーと音を立てて雨が降っています。

平日のこんな雨の日だからお客さんは少ないだろうと思って訪問してみると・・・
さすが「山崎」さん。
結構なお客様の数です。

さてさて、今日もいつものようにざるを注文。
追加で卵焼きをお願いしました。

最近食欲が異常にあるんですよねー。
秋だからでしょうか。
日替わりのご飯も注文しようかと思っちゃったんですけどねー
これ以上体重が増加するのもどうかと考え思いとどまったんですよー。

ほかのテーブルで美味しそうに召し上がっていらっしゃるおにぎりが・・・よだれ出そうでした。

他人さまのご飯を横目に待ち続けていると卵焼きが出来上がりました。

出汁巻玉子\(^o^)/

お出しが美味しくて上品な出汁巻です。美味しい美味しい(*^▽^*)

しばらくしてお蕎麦についているお惣菜を出していただきました。

このお惣菜の盛り合わせがかなり好きです。
以前は大きなお皿に盛り付けられていたような・・・

そのあとお蕎麦の登場です。

艶やかなお蕎麦\(^o^)/

久しぶりのお蕎麦だから嬉しい。

うふ☆うふ☆

やっぱり美味しいわねー。お蕎麦の香り〜♪お蕎麦の歯ごたえ〜♪
出汁は関東風の濃い出汁。
私の好みです♪

美味しいそばは出汁を付けなくても美味しいですもね。
お塩で食べたいぐらい。

蕎麦先をちょっこり出汁に着けてズズっ!

あ〜幸せです。

この美味しさなら大雨でも大雪でも食べに来たくなるわね。

美味しいお蕎麦ありがとうございました。

帰る頃にはお蕎麦がなくなったようで、今日のそばなくなりましたの紙が貼られていたそうです。早くいって良かった(#^.^#)

「山崎」
092-325-1122
福岡県糸島市二丈松国102


関連ランキング:そば(蕎麦) | 一貴山駅加布里駅筑前深江駅