禁断症状が出始めた!美味しい石窯ピザが食べたくて「パスタ エ ピッツァ クリスティーズ 」にお邪魔しました♪

主人のピザ好きにはビックリ(*_*)してしまいます。

寝言のようにピザピザといい始めたのでこれは禁断症状の現れか?!

確かに・・・最近ピザ食べに行ってないなー・・・・。

仕事でお疲れ気味の主人を労うために主人の大好きな「パスタ エ ピッツァ クリスティーズ 」さんに行こうかなー。


私:「今日さー、ディナーの材料があんまりないんだよねー」

主人:「ふーーーん」

私:「ちょっと私も疲れちゃったし今夜は食事に行かない?」

主人:「いいよー」

私:「クリスティーズはどうかなー」

主人:「!!!!(\(^o^)/)(\(^o^)/)(\(^o^)/)」

主人:「何時に行く?何時?何時?」

私:「何時でもいいよー」

主人:「あと30分したら行こう!!行こう!!」


主人のこの喜びようったらまるで子供のよう。

年末で車も多いし最近事故なんかも多いから運転したくなくてバスでお出かけ♪
公共機関で移動するのも楽しい(*^▽^*)
バス停は「警固町」で下車すると徒歩2〜3分でお店に到着します。

今回予約なしでの訪問だったのでドキドキしながらお店に着くとテーブル席が空いていて私達が席に座るや否や満員になってしまいました。

フーー。ギリギリセーーフ。

こちらのお店は雰囲気がとっても良いので気持ちがとてもリラックスできるんですよねー。お料理はもちろん美味しいし、雰囲気はいいしで居心地がとてもイイんです。

主人はこの日風邪薬を飲んでいたのでアルコールを控えてジンジャーエール
フフフ。ありえない組み合わせ(#^.^#)

私も飲みたい気分ではなかったのでメニューに大きな写真付きで紹介されていたレモネードを注文。

最近レモネードがお気に入りになっているんです。

先に飲み物が来たのでカンパーーイ!

このレモネード、メイソンジャーみたいな入れ物にはいってるー。

主人が私のレモネードをみながら・・・????

もう一度メニューのレモネードの写真をみて・・・「これお酒だよ」。

えっ!!

知らなかった。何度も何度もメニューの写真みたけどお酒かどうかわからない・・・でも小さく「これはお酒です」と書いてあるのを見て、更にゲっ!知らなかったーー。

車で来なくてよかったーー。知らずに飲酒してしまったよ。
危ない危ない。

アクシデントでお酒を飲むことになった私。飲めない主人を前にして申し訳ない気持ちでいっぱい。

ピザを食べて元気出してもらおう!

今回もいつもと同じように「ハムの盛り合わせ」、「自家製ソーセージのピザ」。
パスタはお薦め料理にあった「貧乏人のパスタ」。これが私達の中でヒットでした。
あと「シーザーサラダ」と「オリーブ」を注文。

なぜか最初にパスタが到着。

このパスタちょっと面白いの。

卵とチーズと書いてあったのでカルボナーラ風なのかしらと思ったらオイルパスタとかいてある。

味が想像できなくて注文してみたの。

香りはペペロンチーノ。
でも卵とチーズでカルボナーラみたい。ちょっとかわってるわよね。面白い。

味もとっても美味しくておかわりしたいくらいだったわ。

この後、ハムの盛り合わせが来ましたよ。

私の大好物!
ハムハム!ハムハム!

こちらのハムの盛り合わせは本当に美味しい。
香りといい味といい♪幸せ幸せ。

シーザーサラダです。

いつも二人できたときは注文しないんだけど、今回はサラダが食べたくてオーダーしたんだけど、量が結構あるのよねー。でも美味しいから食べちゃった(*^▽^*)

オリーブも美味しかったわ。

ピリ辛ブラックオリーブで主人が珍しく咳込んでた。ハハハ。

後は主人の大好物!ピザピザ!

この生地のパリパリ感♪香り♪
う〜〜〜〜ん。たまりません。

私は特にピザ好きではないけれど、こちらのピザは大好きですねー。
美味しいものは心を動かす!

いつもより注文したお料理が多かったからかピザを全部食べることができず、これも本当に珍しくお持ち帰り。

次の日嬉しそうに主人が食べていました。

毎回美味しいお料理を提供してくださって本当に感謝します。
主人も一時は禁断症状も出ずに過ごせることでしょう。

今年の年末の営業は30日までで、来年は1月3日から営業と書かれていました。
年始早々ピザを食べに行くというのもいいかもしれませんね。

「パスタ エ ピッツァ クリスティーズ 」(Pasta e Pizza CHRISTIE'S)
092-751-1171
福岡県福岡市中央区警固2-16-11


関連ランキング:ピザ | 赤坂駅薬院大通駅桜坂駅