博多マルイKITTEが明日オープン♪

とうとう博多マルイが明日4月21日オープンですね。
楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。

今回の博多マルイさんの店づくりは福岡のみなさんと一緒に作り上げるお店作りを目指したそうです。

昨日内覧会があったので私も参加してきました。

担当者がフロアー毎に力を入れたところや意見が多かった内容を反映したした部分などを細かく説明してくださいました。

私の店内の印象は各フロアーが明るく店舗の商品棚が低く設定されているので圧迫感が少なく商品が見やすいという事と休憩スペースが多く椅子とテーブルが多くて買物途中にちょっと腰かけましょうという事が可能な点です。場所によっては電源口が装備されていて、ちょっと携帯の充電なんていうのに大いに役立ちそうです。

衣料品などはサイズ幅を多く揃えていたり、オリジナルのバッグや靴を作成できたりとカスタマイズ可能な店舗が多かったです。

お洒落だなっと思ったのが時計。自分で好きなスタイルの文字盤、枠、ベルトを選んで作成できます。記念日に主人とお揃いに作ったりするのもいいかなっと思いました。時計は日本製。一部英国製もあったかな。お気に入りの腕時計を作るのもいいと思います。

レストラン関係でいうと、アメリカのパンケーキハウスさんが福岡にやってきましたよー。

パンケーキ好きの方は気になるお店ですよね。

「神楽坂茶寮」さんでスイーツを頂きました。

これ美味しかったです♪

私が一番待ち望んでいたのは台湾にある「京鼎楼」。主人お気に入りのお店。
プレオープンでお客さんも少なかったので早速入ってみました。

メニューはこんな感じ。


勿論小籠包!
チャーハンのサイズで小というのがあったので蟹チャーハン小を1つお願いしました。

店内はそんなに広くはなく横浜駅の上にある「京鼎楼」に似てるかな。

しばらくすると小籠包と蟹チャーハン登場!


スープたーーーぷり♪いいねーー。
タップンタップン♪


蟹チャーハン♪うんうん!美味しい。

鼎泰豊も美味しいですが、私はこちらの方が好きかな。

お昼はランチメニューもあるようです。

そのほかは横浜の焼きそばで有名な梅蘭!

楽しみ!

1Fにはポテトフライにソースをかけて食べるお店なんかもありました。

メロンパンにアイスクリームを挟んで食べるなんて結構気になります。

オープンが楽しみです。