今できることを今。 支援物資提供募集について

熊本大分大地震の被害に遭われた方々、心からお見舞い申し上げます。

すぐにでも何か手伝えないか!
熊本なんてすごく近いからすぐに行って手伝えるんじゃないかって思うんだけど、、
でもボランティアの知識のない私一人が動いても反対に邪魔になるだけ。

飲食料品が不足しているとニュースなどで報道されているけど・・・個人的に送るにしても限りがあるし、それらを振り分ける人たちが必要になると考えたらそれも迷惑なこと。

それじゃ熊本県義援金だけでもと熊本県義援金募集を検索して気持ち程度だけどおくりました。

平成28年熊本地震義援金の募集について / 熊本県

その検索した中、snowpeakさんから支援物資提供願いが掲載されていたので詳細をリンクします。テントや寝袋などを集めていらっしゃるそうです。大宰府にあるスノーピークさんに持ち込み可能とのことで、私にもできることがありそう。

アウトドア用品の通販 | スノーピーク(Snow Peak)

今できること。小さな事だけど、何かできたらいいな。

更に検索したところ、yahooニュースで「【熊本地震】福岡市、市民からの支援物資提供受付を開始。高島市長がブログで発表」という記事をみました。

高島市長やるじゃない!
こういう事がスッとできる市長はえらい!

私もできそうなこと、まだありそう。

【熊本地震】福岡市、市民からの支援物資提供受付を開始。高島市長がブログで発表(追記あり)(篠原修司) - 個人 - Yahoo!ニュース