博多マルイの「京鼎楼」さん♪やっぱり好きです♪

博多マルイさん。オープンしましたねー。
オープン当日は大雨でしたが、今日はピカピカの晴れ♪

プレオープン時に私だけ「京鼎楼」で小籠包を食べたものだから主人が拗ねてしまって・・・。それで今夜長蛇の列を覚悟で行ってみました。

夕方5時過ぎに博多マルイさんに到着。
1Fはさすがにお客さんですごい混雑。私達の目指すのは「京鼎楼」さん。
10Fを目指してエスカレーターを上っていきます。

上の階に行くにつれてお客さんが少なくなっていきます。
あれ?オープン二日目よね。
思ったよりお客さん少なくない?

9F10Fがレストランフロアーです。

10Fに到着してエスカレータ降りてすぐ目の前が「京鼎楼」さんです。

どれぐらい並んでいるかしら・・・・?
え?!

もしかして並んでない?

嬉しいけど、、驚きの方が大きかった。

まあ並ばず食べれるならそれに越したことはないものね。
すぐに店内に案内されました。

主人は満足そうにメニューを眺めます。

オーダーしたのはオーソドックスな小籠包と四川風鶏肉の唐揚げ、エビチャーハン。
あーー!あと台湾ビール!

台湾に行くと最後の日のランチはこちらのお店と決まっている私達。
だから「京鼎楼」さんには思い入れがあってどうしても主人と来たかったの。

鼎泰豊が博多に来たときも嬉しかったけど、京鼎楼の方が私達は好みなので今回すごくうれしい(*^▽^*)

今は日本の料理長さんと台湾の料理長さんが博多に来られているのでより一層美味しいかも?!ふふふ。味が変わってもらっては困るけど、本場の料理長と日本の料理長が福岡入りしているなんて力の入り具合が違う感じがするわね。

やっぱり小籠包美味しいわ。
皮が薄くてスープたっぷり♪いい感じ!主人も大満足でペロッと食べてしまいました。

四川風鶏肉のから揚げはとってもスパイシー。
だけどこれが病みつきになるような美味しさで気に入りました。
ビールが更に美味しく感じるかも。見るからに辛そうな唐辛子には手は出しませんでした。うん。これ食べたら私死ぬかも。

前回は蟹チャーハンだったけど、今回はエビチャーハン。
蟹の方が好みだけど、エビも美味しかったです。パラパラチャーハン♪
お箸で食べるのが大変(笑)。お味はあっさり。いいわね。

夕方5時台に行ったから並ばなかったかもしれないわね。
私達が出てくる頃には少しずつお客さんが増えていたから。

お店を出てどのお店が一番混んでいるか見てみたら、横浜中華街からの出店されている「梅蘭」さんが一番多かった。2Fにあるアメリカのオリジナルパンケーキハウスもそこまで並んでなかったわね。パンケーキを夜食べる?!というのもあるかもしれないけれど。週末は多いかなー。