博多阪急さんにある「鼎泰豊」さんでディナー

博多マルイさんがオープンする少し前に博多阪急さんにある「鼎泰豊」さんで小籠包を頂いていたのをアップしていなかったので今回ご紹介。

台湾の小籠包で有名なお店「鼎泰豊」。
台北市内だけでも何店舗もありますが、どこのお店を見てもいつも行列ができています。そのお店が福岡にあるなんて嬉しい限りです。

福岡で食べれる小籠包の中で美味しいと思うのがこちらの「鼎泰豊」。
薄皮で中を割った時に流れ出るスープが美味しいです。

この日注文したのが、小籠包、蟹チャーハン、エビ春巻き(主人用)、台湾ラーメン、チマキ。


皮が薄いのでやぶかないように慎重に持ち上げて〜。


皮を割ってみるとジュワーっとスープが〜。

うん、美味しい。濃い味。
前回の「京鼎楼」さんの写真と比べるとこちらの方が皮が若干厚いかな。


これは主人が食べたかったもので私は食べてないけれど、エビが中にぎっしり詰まっていました。


台湾ラーメン


ピリ辛で私達はこれが好き。
台湾では見なかったと思うけれど、あったかなー。


蟹チャーハン♪


パラパラの美味しいチャーハン。
京鼎楼さんより味濃い感じ。


こちらでチマキを注文したのは初めて。


中にゴロゴロと角煮のようなものが入っています。
私達が思っていた感じの味ではなくてちょっとガッカリ。
でも他の料理は美味しくて満足でした。

博多で台湾の人気店「鼎泰豊」さんと「京鼎楼」さん両方味わえるなんて最高!
また小籠包食べにいくぞー!