ピカピカの晴れの休日は美味しいピザをカウンター席で♪「リトルナポリ」さん♪

どんたく昨日で終わってしまいましたね。
今年は初日が残念な天気でパレード中止。その影響もあって昨日の見物客は前年より多く感じました。

お天気が良い日は散歩したくなるもので、この日はランチにピザを食べに行くという目的で天神に繰り出しました。

目指すはリトルナポリさん。

以前夕方に訪問し、カウンター席でリラックスさせて頂いたので、今回はランチで伺う事にしたんです。

お店に着くと多くのお客さんでにぎわっています。外国の方が多い印象。

カウンター席に座らせていただいてメニューの説明を受けます。

ランチタイムは通常ピザをオーダーするとパン、サラダ、スープ、ドリンクが付くんだそうです。前回と同じくカプリチョーザに辛サラミを追加したピザをお願いし、主人だけランチについているバイキングを堪能します。

昨日はどんたくの行列も丁度見ることができたんですよ。
傘鉾を担いだ人や馬に乗った神様など見ながら風を感じてゆっくりとした時間を過ごします。

こんな休日の過ごし方が私は大好き♪
風の気持ちの良いお天気の日にアウトサイドで美味しいものを頂きながら他愛のない話をしながら冷えた飲み物を飲む。最高なリラックスタイムですよね。

お楽しみのピザのおでましです♪

うーーー♪
何度食べても美味しい♪

アーティチョークがゴロっとのってるピザって福岡であまり出会えない気がする。
パリっとした生地といいチーズといいこだわりを感じます。

カウンター席で頂くピザは私のお気に入り(#^.^#)

「リトルナポリ/PIZZERIA LITTLE NAPOLI」
092-739-3393
福岡県福岡市中央区今泉2-5-17
バーヴィータ (Bar Vita)内


関連ランキング:バル・バール | 西鉄福岡駅(天神)天神南駅薬院大通駅