久しぶりの博多の老舗メキシコ料理店「ロシータ」のエンチラーダは最高♪

GWも残りわずかとなりました。毎日が休日の私にとっては特にGWだからというわけではないのですが、世間がお休みだと気持ち私も休みモードの動きになってしまいます。というのも・・なんだか今晩作りたくないなーなんていう気持ちになぜかなってしまうんですよねー。

主人はもちろん外食OKの人なので二つ返事で食事にいく準備に取り掛かります。

この日はどこに行こうと決めていたわけではないので最初に博多のJPビル地下の新店舗をぐるりと見て回り、そのあと隣の博多マルイの地下をぐるり。とりあえず焼き鳥が食べたかったので丸井地下の焼き鳥店で鳥皮とバラなどを注文。
焼き鳥数本とアルコールを1杯づつで終了し店外にでるとディナータイムでもあるので店待ちの列が。単価が安いからかしらね。
もうちょっと美味しいかと思ってたけれどなんだか残念な気持ちで別の店を探します。この日主人も私も餃子気分でもあったので鉄なべに行こうと中州を目指したのですが残念ながら店休日。であい橋店に行ってみたけれどもちろんお休み。

ははは〜。

さてさて、どうしたものかしら。

ラーメンスタジアムでラーメンでも食べて帰る?なんて話ながらあるいていると急に「近くにロシータがあるよねー」っと私。

GWでお休みかもしれないけど、どうせ通り道だからとロシータさんの近くまで行くと看板に明かりがついているではありませんか。

イエーーイ!
昔は随分主人と通ったものです。

中に入り二階に階段で上がります。
店内は2組のお客様がいらっしゃいました。

今宵はレストランのはしごをする予定なのでセット料理をシェアして食べようという事でタコスとエンチラーダとチリのセットを注文。メキシコ料理はマルガリータだ!という主人のポリシーを尊重し、フローズンマルガリータを追加で注文。

うふ。こちらのフローズンマルガリータのグラスが普通のワイングラスとうのがしょっとおかしかった(#^.^#)。

店内には有名人とのお写真が多く飾られています。
若き日の王さんの写真もありました。

しばらくするとお料理が運ばれてきました。
イヤーー。久しぶり過ぎる♪

私はこちらのエンチラーダが大好き♪
タコスも好きですが、エンチラーダのチーズが美味しいからか、こちらで食べてからメキシコ料理店でかならずエンチラーダを注文してしまいます。

う〜〜ん💛
美味しいわー。久しぶりにロシータさんにお邪魔で来てよかった。
福岡で美味しいメキシコ料理を食べようと思っても見つけるのが本当に難しい。こちらのお店は私が幼いころからある老舗で本場メキシコで覚えた調理方法で今も変わらず提供して下さっています。うんうん!やっぱりロシータさんは間違いない!!

気が付くと店内は満席。21時過ぎてるのにすごい集客力。

開いてよかった♪また食べに来ますねー。

「ロシータ」
福岡県福岡市博多区中洲2-1-15
092-281-3382


関連ランキング:メキシコ料理 | 中洲川端駅祇園駅呉服町駅