夏の3連休♪のんびり自宅でベリーベリーパンケーキ♪

ここ数日朝の空気がひんやりして過ごしやすいですね。
こんな日が続いてくれるといいのに・・。
蒸し暑いのは体力を消耗するので日中家で過ごすのは辛いです(泣)。

数日前、ブルーベリーとブラックベリーを久しぶりに入手できたので、さてこれはどうして食べたらいいかしらと考え・・・!(ピーーン)頭の中で音が鳴りました。

やっぱりパンケーキでしょう!

パンケーキ生地の材料を準備し、まぜまぜ。
私は牛乳の代わりにヨーグルトで作るんです。

パンケーキ生地を用意して一晩冷蔵庫で寝かせます。
しっとりとしたパンケーキが仕上がるんです。

お店で食べるパンケーキも美味しいですが、自分で作るパンケーキも負けてないですよー。

レシピはいつもこちらのサイトのパンケーキを参考にしています。
本当に美味しいレシピです♪
****ホットケーキの作り方、パンケーキのレシピ、ブルーベリーパンケーキ、バナナパンケーキ*****

ハーゲンダッツのバニラアイスクリームは冷凍室にあるから、ホイップ(植物性)とココナッツフレークをスーパーで購入して翌朝ホイップクリームを作りました。
夏のホイップクリーム作りは疲れましたー。氷がすぐ溶けちゃうから急がなくちゃー。自分との闘いでした。

ココナッツフレークがすごく良いお仕事してくれます。
ナイス!

クルミなどナッツも買っておけばよかった。
きっともっと美味しくなってたと思うーー。

夏の休日、のんびりとおうちカフェを楽しむのもいいですね。
美味しい紅茶と一緒に頂くパンケーキはリラックスできます。