博多駅移転後のハードロックカフェ♪

以前百道のドーム下にあったハードロックカフェ博多駅のJP博多ビル2Fに移転し、オープン初日に限定商品を求めて並んだんだけど、東京や名古屋などから遠征して来られている方も多くいらっしゃいました。ピンバッジのコレクターさんって多いのね。

レストラン側にお邪魔するのが遅くなってしまって、やっと最近訪問できましたのでご紹介。

6月の終わりに行った時は丁度ライオンズクラブイベント開催真っ只中だったので海外からのお客様が多くてカウンター席しか空いてなかった。いつもは結構空いてるのにこの日は特別多かった。

席に着いて飲み物飲み物♪
私は運転手だったからノンアルコールの物をチョイス。

選んだのはグルーピーグラインド(GROUPIE GRIND \1,220-)。
マルガリータグラス付。
帰りに隣のロックショップでレシートを見せると新しいグラスがもらえます。

主人はマルガリータ

私のグルーピーグラインド。

すごーーい。これしかも美味しい!
車じゃなかったらアルコールまぜてもらいたいぐらい。
スプーンをもらってまるでリゾートアイランドで頂くフローズンスムージーのよう。

食事後だったので軽く・・・?軽いかな・・・
私達の大好物トゥペロチキンテンダースを注文。
ランチドレッシングとブルーチーズドレッシングを追加でお願いしました。

うふふ。これ私達の大好物なの。
時々お持ち帰りしてサイラーのパンに挟んで食べるのが私達の楽しみ♪

お店で頂くのは久しぶりです。

身体もすっかりフローズンスムージーで冷えたので気持ちお家に帰れました。

そして別の日。
突然ハンバーガーが食べたくなって再びハードロックカフェへ。

この日は普通の金曜日。
待つほどではありませんでしたが結構お客さん多かったです。

そして今回頂いたのがグリークハンバーガー。
ギリシャハンバーガーです。
主人はアメリカに帰ると実家近くにあるグリークサンドイッチのお店に良くいくというギリシャ料理好き。

最近新しくメニューに登場したハンバーガーでもしかしたら期間限定かな。
フライドポテトも数種類の味が楽しめるようで追加料金はあるようですが今回パルメジャンチーズ&ガーリックを選択。
追加でまたランチドレッシングとブルーチーズドレッシングをお願いしました。

このハンバーガーかなり美味しい!
キュウリソースがさわやかでハンバーガーの肉肉した感じをマイルドにしてくれます。
これはヒット!
また食べたいなー。

ハードロックカフェ 福岡(Hard Rock Cafe fukuoka)」
092-433-2975
福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP 博多ビル2F
FUKUOKA 福岡 | Hard Rock Cafe Japan – ハードロックカフェ・ジャパン