久しぶりにハマった♪ケータイゲーム「Township」♪

毎日暑いから全然外にでたくなーい。
買物でさえ暑くて行きたくなくなっちゃう。

蒸し暑いのきらーーい。

最近はやりのポケモンGOも飽きちゃって近頃まったく開きもしない。

暇なときに時々やっていたゲームの途中、たまにアプリ紹介ビデオが流れるんだけど
何度かその動画をみたとき「絵がかわいい!」って思っていたのが「Township」。

自分で街を構成していくよくあるタイプのゲーム。
何度か同じようなゲームを試したことがあったけど、やり方がわかりにくかったりめんどくさかったりでまったく面白くない。
だからこの系のゲームは敬遠してダウンロードしたりしなくなったんだけど、ポケモンGOに飽きていたところだったからか、チョット試しにとダウンロードして遊んでみたら面白い!

・まず、絵が可愛い!
・ゆっくり自分のペースで進められる
・作物などを育て、加工物を製造し、物を売るという達成感
・自分の住みたい街を作り上げれる

本当に良くできたゲームで小さいところまでよくこんなに作ったと感心してしまうほど良くできています。
歩いている人や車、森には動物が動いていたりして細かいところを色々探すだけでも癒されます。

飼育している動物たちはこんな感じ。

エサやりや収穫も指でスルーっとなぞるだけで操作が楽。

最初はどうやって進んでいくか手探りだったけど、だんだん工場を増やしたり人口を増やしたりと進んでいくと面白くてハマってしまいます。

私が最初にプレイを初め、面白いので主人に勧めたら最初こそはあまり興味なさそうにしていたけれど、今では私よりハマっているかも。

一度試しにプレイしてみてください。
面白いですよ。

‎「タウンシップ (Township)」をApp Storeで