やっぱりアメリカはスペアリブが美味しい♪

アメリカに行くと体重が増えるというのが私の中の法則で、どうしてもいつもよりカロリーを多く取ってしまうんですよね。お料理がすべて大きくフライ類が多く野菜の摂取が少ないのが原因の一つかと・・。野菜を食べたいと思ったらサラダを注文するしかなく、そのサラダの大きさも半端ないからサラダでお腹いっぱいになっちゃう。

若いころは自分の体型を気にして肉類はあまり口にしていませんでしたが、最近は生きている今を大事に生活するというのが信条になってきているので何でも食べることにしています。

なので今回はBBQリブを頂きました。
日本に比べるとなんといっても安い!日本でBBQリブを注文したらいくらかかるか・・。

最初は義理の母が「Famous Dave's」というお店でテイクアウトをしてくれました。
Famous Dave's BBQ | Famous Dave's

こちらのお店はBBQリブ専門店なんです。
初めてアメリカ訪問した際、こちらのお店に連れて行ってもらって食したのを覚えています。結構美味しいです。

二度目は「Grizzly's Wood-Fire Grill」でSWEET & SMOKY BABY BACK RIBS を頂きました。

SWEET & SMOKY BABY BACK RIBSです。
これ1人前です↓。下の3枚の写真全部ですよ。
すごい量ですよねー。

もちろん主人とシェアしました(#^.^#)
義理のお父さんにも手伝ってもらって完食♪

お肉が骨からホロホロって取れるぐらいやわらかくて本当に美味しかったー。

Plymouth, MN - Grizzly's Wood-Fired Grill & Bar : Grizzly's Wood-Fired Grill & Bar

三度目は「Houlihan's」で頂きました。
やっぱりこちらも大きいーー。

こちらもホロホロと肉がほぐれるやわらかいお肉でした。

Houlihan's Restaurant and Bar - American Restaurant

アメリカはハンバーガーやフライドチキン、フライドフィッシュ、BBQリブが美味しいです。パスタは・・・味が濃かったり薄かったり、麺がアルデンテとは程遠いのでアメリカでパスタは避けています。やはりその国その国の美味しいものを食べた方がいいですね。

いつも自分で作るために鰹節やだしパックなどを持っていって作ったりするのですが何故か美味しいと感じないんですよね。水が違うから?雰囲気が違うから?
結局最後の方は日本食を作ることはあきらめ、その土地の物を何でも食べてみようと試みました。これも良い経験。何でも食べてみないとわからないものね。