もうどれぐらいになるでしょうか・・・。とっても久しぶりの訪問「一風堂 山王店」

秋になるとどうして無性にラーメンが食べたくなるのでしょうか。
毎年このぐらいの時期になるとラーメン食べたい現象が起こっている気がします。

たまたま手にした情報新聞に一風堂のことが掲載されていたので久しぶりに行ってみようかなーっという気持ちで訪問してみました。

この日は非常に蒸し暑い日で、歩いて訪問したものだからお店に着いた頃には汗びっしょり。

あつー。

こんなに暑いのにラーメン食べるのーっていう雰囲気が私と主人の中で漂ったのですが折角来たのだからと入店。

日曜日という事もあってツアーの団体さんもあって店内がごった返していました。
相変わらずすごい人気です。

もう5、6年は食べていないかもしれない。味忘れちゃった。

名前を書いて座って待っているとすぐにテーブル席に案内されました。

さて、何食べる?

私はいつもの白丸玉子入り。主人はからか麺に挑戦。
二人ともお腹空いていたからか餃子にチャーハンまで追加しちゃいました。
すごい食欲。

餃子です。
小ぶりでいいですね。

しかし・・・忘れていました。こちらの餃子は玉ねぎ系だったという事。
私の苦手とするものでした・・。しまったー。

次に私の白丸さん。

あれ、こんな感じだったかしら。
テーブルにもやしと辛し高菜が置いてあるのでそれらを入れて食べます。
辛し高菜は結構辛い。

麺はどうかな。

いい感じ。
いい感じの硬さだったのよ。
でもちょっとだけ時間が経つと・・。
んー。早く食べなくちゃ。

味玉子さん。

見た目味がなさそうな感じがしますが、ちゃんと程よい味がついています。
うんうん。とろっといい感じの味玉子さん。これは好き。

主人のからか麺です。肉盛りです。

3倍の辛さを選んでたから見た目も辛そう。
スープを飲んだら・・思ったより辛くなかった。
辛いもの好きの主人もそんなに辛くないって言ってたから辛いものが好きな方はもうワンランク上でもいいのかもしれませんね。

あれ、チャーハン写真とりわすれた。
私が想像していたチャーハンとちがったんですよ。
んー。

今回久しぶり過ぎるわけが分かった気がします。

博多一風堂 山王店」
092-436-3310
福岡県福岡市博多区山王2-2-7


関連ランキング:ラーメン | 東比恵駅竹下駅博多駅