アメリカの美味しかったパンケーキ♪IHOP☆

特にパンケーキ好きっていうわけではないんだけど、アメリカの朝食といえばシリアル!・・・じゃなくてパンケーキのイメージがあって、今まで Perkins Restaurant & Bakeryが好きだったんだけど、主人が一度IHOPに行ったら美味しかったよと教えてくれたので折角ならという事で帰国前に行ってみました。

オリジナルパンケーキハウスは博多にできましたよね。
博多ではまだ食べたことはないけれど、主人の実家を訪問した際に食べに行ったことがあるんだけれどあまりよい印象ではなかった。それよりPerkinsの方が生地がふんわりしてて好きだった。ファミリーレストランなんだけど美味しい(*^▽^*)

今回訪問したIHOP。
こちらもチェーン店らしくどこにでもあるらしい。
しかし、閉鎖店が多くなってきているようなので、なんとか頑張ってほしいです。

初めての訪問だからワクワクです。

私一人では絶対食べれないからブルーベリーパンケーキを主人とシェアして食べましたー。サイドにハッシュブランをつけて☆

テーブルにはシロップがあります。

私は使わなかったけど、主人はバターピーカンを使っていました。

そしていよいよパンケーキ登場です。

わーーお!
大きーーーい。

クリームもたっぷり。

ハッシュブランと一緒だとさらにすごい量!

いやいや。これは絶対一人では食べれませんよー。

シェアして食べたらすごい状態になってる。

感想としては生地が軽くてフワフワ感があってすごく美味しい(≧▽≦)

アメリカで食べたパンケーキの中で・・といっても3軒目ですが、その中で一番好きかも。

パンケーキ生地はほんのり甘いぐらいでブルーベリーが良いアクセントになって美味しかったー。

今のところアメリカのパンケーキはIHOPが一番好き♪

Pancakes. Pancakes. Pancakes. - Welcome to IHOP