キャナルの裏、博多清流公園で開催されている「千年夜市」の夜店はレベルが高い?!

最近激太りの私。
それもこれもアメリカでの食生活にあると思われる・・・。

恐るべしアメリカ。

久しぶりにダイエットしなければ!という気持ちになり食生活を見直し、大好きなウォーキングも復活し体重コントローーーーールに勤しもうしたのだけれど・・・

今は秋。

今日から三連休。

色んなところでイベントが開催されています。

昨日もウォーキングの途中、キャナル那珂川側にある清流公園に差し掛かる頃、軽快なポップなライブの音楽が聞こえてきます。
もちろん私達は興味津々。

近づいてみると「千年夜市」が開催されていました。

キャーー。楽しそう。
最初に目に入ったのがモヒート!
暑い日だったのでモヒートがすごく美味しそう。

とりあえず会場内を1周すると。。。日本の人より外国のお客さんの方が多いんじゃない?っていうぐらい外国人の方々が多く楽しんでいらっしゃいました。

ダイエット用の食事を済ませた後なので何も食べない!何も飲まない!
って心に決めていたのに・・・。

私の心の声はささやきます。

(心の声):大丈夫!歩いて来たし、また歩いて帰るからカロリー消費するよ。

    私:でもせっかくがんばって食事制限したし。。

(心の声):金曜日と土曜日しかこのイベントないんだよー。明日は雨だぞー。

    私:う・・・ううん。

(心の声):モヒートならミントを入れたお酒だからそんなカロリーないよー。

    私:そんな気がする・・・。

(心の声):暑いし、モヒート絶対美味しいぞー。

    私:うん。飲みたい・・。

(心の声):じゃー、飲んじゃえばー。

    私:そうだよね。カロリー少ないよね。

(心の声):そうそう。今を楽しんじゃえー!

    私:そうする!

フッフッフ。結局、主人にお願いしてモヒートを買ってもらい、しかも石窯で焼いている本格ピザが二人とも気になっていたので結局PIZZAまで購入してしまい、「ダイエット」のことなんて頭の片隅にもないぐらい食べまくってしまいました。

はははー。体重コントロールはいつでもできるけど美味しいものを逃すのは絶対イヤだーという私の気持ちの方が勝ってしまいましたー。

でもね、注文したモヒート!スッゴク美味しかったの。久しぶりに本格美味しいモヒート飲んだ気がする。ちゃんとミントを潰して丁寧に作ってくれてたから絶対美味しいと思ったのよねー。

あと、ピザも石窯で焼いているので本当に美味しかった。
夜空の下でモヒートと一緒に食べるピザは最高。

千年夜市さんのお店は質が高いです。

ゴミもちゃんと分別して回収する場所があっていい取り組みです。
ステキ!\(^o^)/

住吉神社で春と秋に開催される「大博多輸入雑貨市」のようでした。
そういえばごのイベントも今月末の週末。
これも楽しみ\(^o^)/

「千年夜市」は10月29日までの金曜日と土曜日に開催されているそうです。
7月から開催されてたのに今知るなんてどれだけお出かけしてなかったのかしらー。
夏は暑かったからねー。

まだまだ暑いですが、夜は風が気持ちよく感じるこの頃。
こんな日はこんなイベントに出かけたくなります。

博多の夏&秋の金曜・土曜は清流公園「千年夜市」へ! – お出かけ - ファンファン福岡

清流公園(福岡市博多区中洲1-7)
時間/17:00〜23:00
TEL/070-5403-3747
https://www.facebook.com/hakatayoichi.jp/