「天鼓」さんで麺の触感が楽しめる醤油系ラーメン頂きました♪

激太りのその後、なんとか体型を元に戻そうとがんばってはいるんですけど
なかなかねー。

若いころはすぐにシュっと戻っていたのに、代謝が悪くなってるんでしょうか
なかなか元に戻ってくれそうにありません。

でもこういう事って楽しくないと続かないでしょ。
だからね、あまり食べることを我慢しないようにしてるんです。

食べたいものがあれば食べる!
我慢は敵!

なんてね。
ただ単に食べたいだけなの。へへへ。

1.食べたいと思うものがあれば、それを食べるにあたってその日までひたすら低カロリー食&ウォーキング!
2.食べたいものを食べるときは何も気にせず食べたいものを楽しんで食べる♪
3.翌日からまた低カロリー食&ウォーキングを徹底して行う!

そうすればカロリーコントロールできるかなーって甘い考えを持っている私。
(#^.^#)

ある日主人とウォーキングをしていると見かけたことのないラーメン屋さんを発見。
名前は「天鼓」さん。
ラーメンとチャンポンと書いてあったのでかなり気になります。
この日はウォーキングの最中。入りたいけど・・・ダメダメ。
とりあえず行きたいお店として記憶に残します。

そして後日改めて訪問です♪
場所は弓田の交差点を板付交差点方面に向かってエネオスの先隣にあります。

店内に入ると食券売り場があるのでそちらでチケットを購入。

ラーメンの気分だったのでラーメンとチャーハンのセットとラーメンと餃子のセットを頂きました。

ひひひ。
こんなに食べちゃっていいのかしら。

へへへ。

メニューはこんな感じです。

卓上にはソースもあります。
チャンポンにかける方もいらっしゃいますものね。

チャーハンはしっかり丁寧に作られている光景がみられます。
暑いのにジャッジャッジャッって鍋を振って美味しそう。

そしてそのチャーハンがこちらです。

うん!チャーハン美味しい。

そしてラーメン、ぎょうざ、ごはんが登場。

ちょっとだけスープを飲んでみました。

ん!甘い。
甘いなーー。

んーー。醤油系・・何だろう。
脂ぎった感じではなく、でもコクがないわけでもなく。

甘さが気になりながら麺を頂くと、、うん!うまい!

麺が丁度良い硬さ加減で硬麺のお手本のような硬さがうまい!
麺は中細麺。
歯で噛み切る時のプチプチとした食感がたまらない。

最初に気になっていた甘さがこの麺と絡むといつしか美味しく感じていました。

チャーシューも美味しかったから白ごはんの上にのせてチャーシュー丼のように食べてみました。この食べ方結構好き♪白ごはんだけ食べるの苦手だからいつもこんな風に食べてしまいます。

餃子はキャベツ系かな。普通に美味しかったです。

あまり出会わない系のラーメンでしたが美味しく頂きました。

お客さんを見渡すと結構な割合でちゃんぽんをオーダーされているようだったので
次回はちゃんぽんだなー。

「天鼓」
福岡市博多区板付1丁目9−4
092-412-3030