今年もやってきました住吉神社イベント「大博多輸入雑貨市」2016/10/26-27♪

毎年楽しみにしている「大博多輸入雑貨市」♪
年2回開催されるこのイベントは私達夫婦のお気に入り。

今年の5月はあいにく行けなかったので今回とても楽しみ。
今年はどんなお料理が食べれるのかしらー。

昨年の様子はこちら↓
2015-10-17 - シャイニーキャットの日記

朝から博多に用事があったので博多の用事をパパっと済ませて急いで行ってみると
もう結構お客さんいらっしゃいました。

到着したのが10時半ぐらいだったかしら。

雑貨店はオープンしていらっしゃいましたが、飲食店は準備中のところが多く
気合いを入れて早くきすぎちゃったかしら。

前日雨が降ってたから準備が大変だったんじゃないかしらね。

食べ物はちょっと後回しにして先に参道の方をブラブラっとしてみました。

昨年とはちょっと違う感じ。お店増えたかな?

アンティークのお店やトルコ雑貨のお店、アメリカで買い付けてきたというお店、ハワイで買い付けてきたというお店など色々ありました。

ハワイのお店好きだったー。
何か買いたかったけど、、家にスペースがないので断念。

アメリカで買い付けてきたという「POTATO−POT」さんのお店でデンマークのココナッツクッキーを購入。

ティーポットが可愛かったなー。欲しいけど、、、これまた家に置くスペースがないので断念。

トルコ雑貨屋さんでトルコのはちみつを買いました。
バラの花のはちみつ。

紅茶やヨーグルトにいれたら美味しそう♪

一通り見て歩いて今度は食事の時間♪
お腹がすいたー。グーー。

最初に買ったのがスリランカカレーのお店のチキンロールというもの。

シュレッドチキンとサラダ仕立ての野菜が入っていてパクチーの香りがほんのりしてすごく美味しかった!
これ私好み\(^o^)/

次に主人が食べたいというペルーのお店でチョリソーが挟んであるチョリパンを購入。
こちらのお店は確か千年夜市にも出店されていたと思います。

そうそう!千年夜市で出店されていた美味しいピザ屋さんもこちらに出店されていましたよ。今回は購入しませんでしたが、明日行ってみようかなー。

昨年食べて美味しかったケバブのお店でケバブ丼をお持ち帰り♪

結構な量があるので持ち帰りにして正解!
やっぱり美味しい!ケバブがタップリはいってるからお腹もいっぱい。

昨年も購入したパレスチナケバブ

味付けがあっさりしてるんだけど、チキンにしっかりしみ込んでいて美味しいんです。
ほんのりクミンの香りがして美味しいです。

マフィンも購入。

昨年とはちょっと違った感じでした。
セネガルのお店なかった。残念。

それでも今年も楽しませていただきました。
毎年だんだんお客さんが増えている気がします。
楽しみにされている方も多いんでしょうねー。

秋のよい季節にビールと美味しい料理だなんて絶対最高!
明日も行けるといいなー。

夢とロマンを届けたい!世界の雑貨 "sweet rocket plus"